スポンサー広告
▲ pagetop
大会参加してきました。
毎週恒例、IRC大会に参加してきました。
今回の相方は斧使いで有名なあいおーさん。
あいおーさんのblogに動画が上げられているのでどんな試合だったかはそちらを参考に!

今回の大会はトーナメント形式、最後に残った3チームが決勝リーグ。
一回戦、二回戦と順調に駒を進めていったのですが・・・三回戦で思わぬ強豪との対決。
一戦目は相手の4KILLミスもあり勝つことができたのですがその後続けて取られてしまい敗北。
いやー、どうにも私単独での無謀な攻めが目立ちまくりです。
自分で戦況を動かしてやるーとか無理に意気込んじゃってるのが原因なのかな。
どうにも不利になればなるほどそういう気持ちになりやすいみたいです。
次の大会までにはこういうところをしっかり直していきたいなぁ。

今回組んでくれたあいおーさんどうもありがとうございました!
また機会がありましたら宜しくお願いしますねっ。
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
注射小技二つ目
まぁ小技ってほどじゃないんだけどね。
移動方法にも使ってるD格CSC不発ですが段差を利用すれば不発せずしっかりでます。当然ですが。
で、これを使ったオギ攻め。
ゴミ山や川原の山上で山のふもとにいる敵へ向かってD格>オギりながらCS。
敵のすぐ後ろに段差があるため爆風のおかげもあってほぼ確実に毒にできます。
この奇襲法食らったことがないのでなんともいえませんがやられるとけっこうきつそうですよね。

そうそう、ついに2kHITしました!いつも見てくれる人ありがとう!
開設3週間ほどでこのペースは凄い驚きです。
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
うわああまたかよおおおおおおお
はい、毎週恒例のIRC大会に出場してきました。
参加者はなんと総チーム30というすごい人数に。
相方は定規使いで有名なcielさんと組みました。
&のランクでは5強に入るほどの猛者、どうみても私足引っ張りそう。
ずっと必死だったので対戦内容等間違い多いかも。
ちなみに物凄い長文です、自分でも驚き。
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
注射小技紹介
最近はkarakeのほうで野良でチーム固定ホストとかやってます。
何故かといいますとずっと注射近距離練習をしていたわけですが
練習しすぎてそのスタイルが普通になってしまいまして。
そのせいで特攻多すぎ連携とれてねーって状態だったのでそれを治していこうかなと。
さてこれだけではあれなので注射の小技っぽいものを一つ紹介。
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
わんぶるー
最近缶も触ってるわけですが格闘の違いがやばいっすねこれ。
スラ格もunkになってるけど着地取り格闘がこれしかないので使わざるをえない。
つーかN格おかしいってこれ。なんでヒット圏外のほうが伸びるのさ・・・。
スラ格からの死体追撃もN格使えないから注射みたくガシガシ稼げないから辛い。
ただNSが非常に強いので上手くつかっていけばそこそこ楽しそう。FCSの使い方は研究しがいあるし。
格闘の踏み込みを少し強化、NSリロード速度上昇、CSリロード速度減少とかになれば良キャラになりそうだなぁ。

と、近中距離で缶使ってみた感想。遠距離垂れ流しはたるいし。
続きはまた音ゲー曲紹介。
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
指が乾燥して皿が回せない・・・
ずっとひデブネタで続けるのもあれなので音ゲーネタでも。
ネタっていっても自分の好きな曲紹介するだけなんだけどね。
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
大会っすね
#大会参加してきました。
私はいつも通り注射、相方は鉄使いのKashmirさん。
しかし何を書こうか・・・必死だったので動画はおろか対戦内容もよく覚えてない始末。

ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
動画解説
前回の動画は適当にぶん投げただけでしたので今回はしっかり解説を。
しかし音が小さいのはなんでかなぁ・・・次までには調整しておきます。

http://stage6.divx.com/members/375646/videos/1082494
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
どどどどうが
色々苦労しましたがなんとか動画撮ることに成功。
音小さいし一部IRC画面がでちゃってますがそこはご愛嬌。
かなり適当に撮って圧縮してうpってなので色々微妙かも。

ttp://www3.axfc.net/uploader/12/so/N12_14747.rar.html
Pass:fanfan
とりあえず注射4本、SG2本です。
注射のほうのメンツは私、トミーさん、とんびさん*2。
SGのほうは私、とんびさん*3。
解説とかはまた気が向いたらするかも?
あーほんと疲れたわ・・・。
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
悔しいいいいい
IRC#大会に罠使いのねこたまさんと出場してきました。
今までの最高順位は4位、後は10位以下というなんともパッとしない結果。
前回はスラ格の使い方がまったくわからずトドメさせずに苦労しました。
でも今回の俺は一味違うぜ!注射の強さを見せてやる!
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
他人から見た私。
先日、IRCのほうでフラウさん、きれとみさん、あいおーさんと対戦しました。
その時あいおーさんが動画を撮っていたようでお互いblogで動画解説しようぜ!な流れになりまして。
というわけで解説していきます!
あいおーさんのサイトはこちら。
私視点の動画は近いうちに\(^o^)/

ひでぶ | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

以前IRCで注射以外になんか使おうと思ってるけどなんかオススメない?
と聞いて鉈や空手、波動を薦められました。
というわけで最近そのあたりを触っています。
しかしこれらのキャラは空格も重要なダメージソースなんですよね。
空格滅多に使用しない私にとってはある意味鬼門。要練習。

そして一月といえば弐寺ゴールド!
ほんと楽しみにしてます、噂のソフラン曲やってみたいね。
そして今度こそ8段になりたい。
DDではstoicが絶望的だったけどギガデリは回復できてたのでいけるでしょう、多分。
あとはCS版ひぐらし。一月中にでなさそうだけど。
未分類 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
