スポンサー広告
▲ pagetop
MHF
皆さんおはようございます、MHFやり始めたfanfanです。
1鯖ネームはfanfan、弓メインでいくつもりです。
サブ作る余裕あるなら笛がやりたいなーと思ってたり。
もうすぐHR5になるのでがんばりたい。

特にネタもないので今までのIRC大会結果をまとめてみた。
キャラの部分は左が私、右が相方。

ver1.06
1125第02回スイスドロー 18位 ……… 注射霊
1202第03回スイスドロー 10位 ……… SG無銘
1209第01回ノックダウン  4回戦敗退…SG入院
ver1.10
1223クリスマスカップ   4位…………注射罠
0106第09回トーナメント  2位…………注射罠
0113第10回トーナメント  3位…………注射鉄
0120プレランバト大会   2位…………注射定規
0127第12回トーナメント  3回戦敗退…注射斧
0204第13回トーナメント  3位…………注射バット
0211第14回トーナメント  3回戦敗退…注射バット
0218第15回トーナメント  3回戦敗退…鯖鯖
0324第16回トーナメント  3位…………霊鋤
0303第1回Wトーナメント 2位…………注射コンパス
0310第17回トーナメント  3回戦敗退…注射鉄
0324第18回トーナメント  2回戦敗退…鯖霊
0407第04回スイスドロー 19位 ………注射バット

0526改3回トーナメント  3位…………鯖定規
0609改4回トーナメント  3回戦敗退…鯖SMG
0623改5改トーナメント  3位…………鯖鯖

合計19大会のうち
4位が1回
3位が5回
2位が3回
優勝がゼロ。
3位の数なら1番な気がする。
ああいつかは・・・・優勝してみたいな・・・。
ひでぶ | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
大会その2
おはようございます、住所パワーを算出してみたら780ptだったfanfanです。
宗教施設3件、一番近い施設がラブホ、そして駅0件でした。
ひどい町だ・・・。

さて大会の続きを。
二日も経っちゃって大分うろ覚えな感じだけど頑張ってかいてみる。
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
ンガふく
皆さんおはようございます、今度ニューヨークにいってくるかもしれないfanfanです。
一度行ったことあるけど汚かったなぁとしか思わなかった・・・。
でも買い物は楽しいです。

しかしカウンタの伸びがやばい。
いつもの二倍以上とかなんか怖いです。

さて土曜日といえば恒例のIRC大会。
今回は機関車さんとの鯖鯖タッグ。
前も張ったけど鯖鯖っていうとこんな感じ
ひでぶ | Comment : 5 | Trackback : 0
▲ pagetop
ぬこ
皆さんおはようございます、自販機で無糖コーヒー買ったのにカフェオレが出てきたfanfanです。
甘い、甘いよ・・・。

なんとなくテンプレート変えて見ました。
前の奴はデザインすごい好きだったんだけど文字が読みづらかったし。
まぁしっくり来るのが見つかるまでテンプレート変えまくるかもしれません。

ロビーで何度もホスト立ててみて気づいたこと。
・知恵使いが全くいない
・スタンもいない
・圭一、レナが大人気。あとは赤坂、夏美が人気。
・ステハンがあんまりいない(と思う)
・雑談スレがよく行方不明になってる

この辺か。
知恵使いが全くいないっていうのはやっぱり無印からの流れが強いんでしょうか。
IRCだと定規がブームになって以来そこそこ使う人いるんだけども。
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
昼間と夜の温度差がやばい
皆さんおはようございます、e-AMUSEMENTカードをオフ会でゲーセン行った時忘れてきたfanfanです。
まぁ無事引き継ぎしましたけども。

ここんとこひでぶについて全く書いてないんで書いてみる。
最近ちょっとロビーのほうに出没してます。
前まではロビー(笑)とか思ってるタイプだったんですが・・・意外と強い人多くてなかなか熱い。
IRCにいない人ばかりとなので色々新鮮ですし。ちょっと入り浸るやも。

鯖について色々書こうかなと思ったけど何書けばいいかさっぱり。
なんていうかこのキャラ文章で説明するのは難しい。
感覚による部分が大きいと思います。
ただその分凄いやりがいのあるキャラ。小技も多いし。
その小技の一つの各種行動キャンセルレバー入れNSがいまだに使いこなせない。
しっかり意識すればできるんだけど即座に横、前、後ろどっちにレバーいれるかまでは判断できません。
これと段差使った超ふっとびも使いこなせれば気持ち悪い動きできるんですが・・・。


gdgd書いたけど鯖楽しいから皆鯖やろうよと言いたいだけです。
ひでぶ | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
コロスケ
皆さんおはようございます、コーヒー中毒のfanfanです。
一日10杯は越えてる気がする。

さてニコニコ動画が新しくなりましたね。
課金サービスも始まるとのことなので近々登録しようかなと思います。
ニコニコといえばβ時代陰陽師が大ブレイク。
で、その曲を弐寺コンポーザーのkors k氏がリミックスしたそうで。
それがこれ。
レッツゴー!陰陽師 - eurobeat remix -
http://www.nicovideo.jp/watch/sm463019

kors kって誰やねん、って人ばっかだと思うんでついでに別の曲も紹介。
SigSig
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28667
Clione
http://www.nicovideo.jp/watch/sm48262
the shadow
http://www.nicovideo.jp/watch/sm230126
SigSigは聴いたことある人いるのかな。
あとこの人Liaの出したアルバムにも参加してたりします。というかLiaとkors kの曲弐寺にあります。
あーちょっとゲーセンいってくる。
音ゲー | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
うヴぁ
あーなんだろう、物凄くだるい。やる気がでないfanfanです。
なんかたまーに超無気力になる時があるんですよ今まさにそれ。

愛知オフについて簡単に。
ととろさん=気さくな兄さん
いとちん=白衣の博士
OLさん=友達のクローン
待ち合わせ場所で文化祭されてたり馬がいたりOLさんが名古屋で迷子になったりメイド喫茶のつもりがコスプレ喫茶だったり色々ありました。
今はちょっと書く気力が起きないんで気がむいたら真面目に書きます。

ちょっとSyrup16gでも聴いて鬱になってくる。
雑記 | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
初体験
皆さんおはようございます、今更ながらおとぼくにハマってるfanfanです。
貴子>>瑞穂=美智子>etc な感じでお気に入り。

♀弐寺プレイヤー見てて思うんだけどなんで2P側ばっかなんだろうね。
やっぱ1P側って使い込まれてて汚れてるからか。
♀プレイヤーはスコア力高めの人が多いのでぜひその力を分けてほしいわ・・・。
いまだに鳥が出てないとか正直おかしい。
SPはもう腕落ちまくりなので今度DPにでも挑戦してみよう。

さて今週土曜にある愛知オフにいってまいります。
レポートとか書くかも・・・。許可下りたら。
オフは初めてなので緊張するわ。
服何着ていこうかしら。
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
fanfan、暁に斃れる。
皆さんおはようございます、鯖以外まじで使えなくなってきたfanfanです。

私は鯖固定でまったく飽きないんですが対戦する側は飽きますよね。
そのためちょこちょこ注射使ってるわけです。
ああキャラレパートリー豊富な人うらやましいわ・・・。
とりあえず鯖をもっと極めるか注射以外のキャラ開拓するかどうしようかしら。
まぁサブキャラやるんなら強キャラしかないだろということでスタン鎌あたり始めるかも。
霊SMGは鯖の動きになっちゃうので除外。

続きは大会について。
色々と反省点目立ったなぁ。
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
不思議
皆さんおはようございます、30分の間に2回白バイに捕まったfanfanです。
罰金1万とか痛すぎるわくそ。

カウンタ見てて思うんですが大体いつも平均50前後なんです。
でもたまに100オーバーしたりとか。一体なんでだろう。
アクセス解析だっけか、あれ入れればわかるのかもしれんけど面倒でして。
うーん不思議。

そういえば著作権法改正にアップルが待ったをかけたようで。
でも一般人はこの手の話耳にすらしてないんだろうなぁ。
アップルだけじゃなくもっと世間的に有名な人間が行動起こせば知れ渡るのかな。日本企業もがんばってくれよ。
とりあえず今度iPodかってきます。まじで。
今使ってるMP3プレーヤが壊れかけてきたところだし丁度いいや。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
書きたいことをいつも忘れる。
皆さんおはようございます、今更ながらこのblogのURLひでえなと思うfanfanです。

なんとなくPSP版VPとらきすた4巻まで買ってきました。
VPはPS版プレイしたのが確か中学くらいだったかな。
改めてやり直してみてストーリー渋すぎるだろ・・・と思った。
でも楽しいねこれ。
らきすたは・・・一巻まで読んだけど一気に読むものじゃないねこれ。
暇を見つけてまったり読んでいきます。

ひでぶ。
いやー、鯖ほんとおもしろいですわ。
強くてしかも楽しめるキャラって最高っすね。
なんとか改にも慣れてきたので次の課題は相方との連携。
基本的に突っ込み気味なのでその辺をしっかり煮詰めて行きたい。
色々と固定ペアどっかで募集したり野良固定部活とか立てたりするのでよろしくお願いしますね。
#固定部屋 とかあればいいのに。

ああいつか大会鯖鯖で出てみたいなぁ。
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
疲れたわー。
皆さんおはようございます、人狼は銀狼怪奇ファイルの親戚みたいなものかと思ってたfanfanです。

いやーなんか流行ってますね人狼。第二ブーム到来のようです。
ちょこちょこ参加してるわけですがうまく推理できないなぁ。
色々勉強してがんばろうかと思います。

ひデブ。
大会あったみたいですね。私は今回参加はしませんでしたが。
なんとついに鯖で優勝が実現したそうで。うーんやる気が出てきた。
決勝戦は配信されていたようですが・・・実は私あまり人の対戦はみません。
見て得るものは確かにあると思うんです、ただ私は私で自分のスタイルを貫き通したいと。
それにこう、色々と試行錯誤するのが楽しいんです。
あの人がこういうことやってたから自分も~~、ではなくここでこういう動きをすると相手はどう動くだろうどう思うだろうとか考えるのが好きなんです。
色々書いたけど実際は人狼中だっただけです。


鯖での今後の課題
:鎌と詩音をどうにかする(梨花って当たり判定小さいのかな対地で空NSうってもあたりにくいような)
:ステD格を反射的に出せるようにする
:低空NSミスったときの着キャンレバー入れNS
:相方としっかり足並みを揃える

注射での課題
:着地タイミングを見極める、無印時代と同じ感覚で打たない
:スラ格の性能をしっかり把握する
:知恵をどうにかする

うわー多いなちくしょう。
ひでぶ | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
まだまだ夜は肌寒いですね。
皆さんおはようございます、事故りかけたfanfanです。
一通逆走してくるとかアホかと。

なんだかIRCでは綿流し祭というものが開催されているようですね。
今帰ってきたばっかで見る元気がないのでスルー。また動画があがったら見てみよう。

ネタが思いつかないのでマヨネーズについて書いてみる。
私はから揚げ、焼きそばはもちろん牛丼、キムチ、カレーと色々かけています。
いやね、絶対うまいと思うんです。偉い人にはそれがわからんのです。
まぁ外出時も常にバッグの中にマヨ入れている・・・とかはさすがにしないですが。
あとマヨチュッチュ(笑)もやりません。にわかです。

とりあえずマヨ牛丼は騙されたと思ってやってみてください。

書いてたら腹減ってきたのでなんか食べてきます。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
うーん・・・。
皆さんおはようございます、クリア前まで進めた後そのまま放置してるゲームが増えてきたfanfanです。

なんか最近回線が不調のようです。悲しい。
色々なキャラをちょっと触ってみたんですが私がトミーとたかのんしか使えない原因が少しわかりました。
ずばりスタミナ管理。
トミーはAD格で移動しつつ回復、たかのんはD格CSCで移動しつつ回復。
昔使ってた葛西D格とかも同じ。
私は基本的にADで相手を揺さぶり隙を誘う戦法をとっています。
この戦法の場合常に動いていないとまずいわけで結果動きつつスタミナ回復できる両キャラがメインになったわけです。
まぁ単純に着ジャンができないだけかもしれませんが。

すいません、書くこと思いつかなくてすごいイミフなこと書きました。
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
