スポンサー広告
▲ pagetop
秋刀魚がうますぎる
秋ですね。
秋刀魚と大根おろしの組み合わせがマジヤバイ

こないだまたIRC大会参加してきました。
告白室で募集してみたら団長ことJJJさんが音速で反応してくれた。
というわけで鯖注射のバ火力コンビ。
トドメさせず注射が空回っちゃう悪循環にはならないようにしたい

色々書こうかと思ったけどなんか半分くらい忘れてるので箇条書き

・初戦鋤ナイフ
・鋤粘着してゴリ押し
・次は鉄缶
・覚醒はカケラにして缶ガン追い
・なんかすげー無双できた
・最後はWチョーク
・教官さんのブログに動画上がってるんでそれ見てください
・トーナメント初戦は定規鉈
・定規もだが鉈も苦手になってきてる今日この頃
・燃やすな おいジッポやめろ
・敗因は川が出なかったから

というわけでトーナメント初戦敗退。
なんか今回の大会は鯖が5人という熱い大会。
鯖鯖vs鯖鯖の泥試合も近い気がします。

今回組んでくれた団長どうもありがとうございました!
動画見て改めて思ったけどなんでCS切れないのか疑問でしょうがない。
僕が注射使うとすぐCS切れて空気になるんでひたすら格闘狙いに攻めてたりする
うーんまた注射ちょこちょこ触り始めようかしら
最近は鯖と霊しか触ってない

最後に教官さんの上げてくれた動画について。
段差かっとびっぷりが印象強いかもしれないけど個人的に見てほしいのは着地キャンセルNS
前NS、後ろNSを何度も仕込んでます。結局被弾してたりするけども。
あとステージ川で教官さんが1落ちした後の復帰位置。
あそこで復帰相手がADした場合その方向にレバーいれつつ段差で飛んでNSすればかなりの確率でヒットします。
ていうかコンボミスしまくりでお手玉1回も出来てないのがちょー恥ずかしい
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
よもぎだうぇい


これプレイしたのもう10年くらい前になるのか
最近の弐寺はこういうのが少ないから困る
TERRAとかマジでGFDMにいってくんねーかな

しかしどうにも弐寺よりDMのがプレイすること多くなってきた。
Kozo曲はデフォ、あとは弐寺関係の曲ばっかプレイ&ラストはLv90くらいの曲に凸るせいでSPはひどいけども。
コンチェ赤にずっと粘着してるけどあの中盤の三拍子地帯でゴリゴリ削られて終わる
さすがにもうこの辺が付属スティックの限界・・・なのか?
あの重さはマジやばいって

そういえばニコニコのHTMLまんま貼り付けてるわけだけどコメ欄が途中で切れるのなんでだろ
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
そうかこういう記事がいいのか
前回鯖の妄想テクニックを書いたせいかえらくカウンターが回った
なにいつもの2倍って。

とりあえずこないだ寝る前ベッドの中でふと浮かんだコンボでもかいとこう。
空NS空中ヒット>着地NS>ディレイ横格>NS>AD格
多分これが鯖の最大火力コンボだと思う。
COM止めてやっても飛んでくれないから実際どうかはわかんない。
一応ダメージ計算してみたら53.775だった。
まぁきれとみさんのブログにあったコンボの始動をちょっと変えただけなんだけども。
このコンボの肝は横格。近すぎると裏当たりするし遠すぎるとNSで拾えない。
あと大人キャラには安定しないです。着地の判定がでかいらしくNSで拾いにくい。
まぁあんま安定するコンボじゃないんで普通にお手玉したほうがいいかもしんないね

追記:なんか違ってた
前に実戦で決めれたんだけどどんな始動だったっけ・・・
空NS空中ヒット(高度高め)>ADNS>横格>NS>AD格
もしくは地上NS空中ヒット>JCADNS 以下略
こうだな。高度高めでNS当ててかつADNS当てるスタミナ残ってるって滅多にないけど。
要はNS2発をうまく使って前格当てたような状態を作るかってこと
COM相手に練習できないってのがめんどくさい

結局ロマンコンボだなこれ

また追記:空NSヒット(高度低め)>前NSでもいけた
大人キャラも比較的拾いやすいと思う
ただ距離が絶妙すぎるんで結局ロマンコンボ
横格の密着時の裏あたりと踏み込みの無さがどうにかなればド安定なんだけどな
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
前、後ろNSキャンセルのススメ
たまには鯖考察でもちょっと書こうか
着地をレバー入れNSでキャンセルするあれについてです。(これ正式名称ないのか?)
特殊な入力なんで慣れてない人はなんじゃらほいって仕様
僕も始めはそうでした。
とりあえずはじめにいっとくけど全部僕の脳内理論。
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
肩こりがひどい
ちょっと時間経っちゃってうろ覚えですが前回参加したIRC大会についてでも。
鯖鯖でぐれんさんと一緒にでてきました。
なんか今回の大会はやたらと同キャラチームが多かった。
僕らはAリーグだったんですがその中の4チームの内3組が同キャラというネタチックなリーグ。
鯖鯖なんでFCSが生きるのがやっぱ個人的に凄くうれしい。

でもなんか色々書いてたらすげー長文になった
まじめに書いてたら自己新記録だったかもしれない
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
いい買い物・・・なのかな
今の今まで朗読配信してました。
やんデレ買いにいったんですが見つからず、その代わりになんかおもしろそうなゲームがあったのでそれを衝動買い。
Omegaの視界ってノベルゲームなんですけども1000円で買えるわりにはやたらとクォリティが高い。
内容としてはひぐらし+月姫÷2なゲームらしいです。
とりあえずやたらとOPががんばってる
文章は主人公の無駄に長い独白が多かったりとかやたらと難しい漢字出てきたりとか途中で入る中二病全開の伏線ばらまきシーンとかがうざいけどもなかなかおもしろそうな感じではあります。
ひぐらしと同じ感じの進み方で夏コミ、冬コミでどんどん続編だしていくみたいですね。
というわけでまだ未完結、どんな感じになるのか楽しみ。

というわけでOmegaの視界宣伝でした。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
B型だからか
僕は高校時代マイナーなバンドにはまっていたわけで。
ニコニコに色々あがってるのを聴いて懐かしい気分にひたってたりします。
で、Burger Nudsの曲聴いてたら今ベストアルバムがプレミアついてるっていうコメントが・・・。
ちょうどCD持ってる奴だったんでいくらだろーとヤフオク見てみたら1万超えててふいた。
自分も出品したいけどオビもないし相当適当に扱ってたし今や押入れの奥深くで眠ってるしで断念。
CDとか別のケースに移動してたりでなんかもうごちゃごちゃしてるのは多分僕だけじゃないはず。


あとすげー今更くさいけどアンサイクロペディアおもしろいね。
ひぐらし実写版の記事がんばりすぎだろ・・・

なのでなんかおもしろい記事あったら教えてください。
雑記 | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
秋ですね
IRC大会いってきました。
相方は全一鉈使いののまねさん。
鉈を使うと思いきや強キャラ的に考えて入院で出るとのこと。
僕は鯖かSRで悩んだわけですが前回SRで出たので今回は鯖に。

Aブロックだったわけですが組み合わせがやばいのなんの。
どうみても地獄ブロックです。大会上位常連の人ばっか。
で、一回戦は団長ことJJJ、もっきさんの注射スタンチームと戦うことに。

作戦としては瀕死になるまでスタン粘着、瀕死になったら注射追うみたいなそんな感じ。
で、一戦目はなんかよくわからないまま相手のペースになり4KILL敗北。
二戦目から団長注射にちょっと粘着してみたわけですがなんかうまいこと攻撃当てていけれた。
で、ラストはのまねさんがかっこいいことしてくれてなんとか勝利。
三戦目は僕が注射ガン追いすることに。
以前僕も注射使ってたからわかるんですが注射だと鯖かなり捌きにくいんですよね。
なんで一戦目から実行しなかったんだろうなぁ。
で、試合としては完全分断の試合。
いい感じにこっちのペースでいけたとは思うんですが結局4KILL敗北。
やっぱ4KILLをどうにかしないとダメだなーとほんと痛感。
あと僕が連携無視のスタンドプレーだったのも敗因か。
でも惜しかった!と思うよ!

とりあえず団長注射とはずっとやりたかったのでほんと楽しかったです。
前に#JJJでSGから注射に転向するしないとか言ってたのはいい思い出。

というわけで今回組んでくれたのまねさんどうもありがとうございました。
またどっかで干してくれるのを楽しみにしてます。



さて今度やんデレ買ってくるか
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
急に寒くなってきたなぁ
こないだ友人とボウリング行ったんですよボウリング。
正直かなり苦手な部類。
5ゲームやったんですが100超えは1回だけ。あとは溝掃除ばっかり。
で、友人の一人はターキー出してたり200超えてたりとか・・・。
何か賭けようぜーってノリだったけどあまりに差がありすぎたんでおわた。
うーんなんだろう、やっぱコツとかあるんですかね。僕がノーコンなだけだと思うけど。
つーかカーブとか出来るわけねえよ・・・!


久しぶりに音ゲ曲紹介。


こういうの聴いてると無性にピアノを始めたくなっちゃう。
しかし最近の曲はこういう爽やかな曲少ないよなぁ。
ていうかハウス分が絶対足りてない。
あとおまけでRegulus
音ゲー | Comment : 5 | Trackback : 1
▲ pagetop
