スポンサー広告
▲ pagetop
うーんいかん


ちょーかっこいい曲あったんで布教
やっぱLEDはいい仕事する


あとひでぶ。
めでたく入院がローテ入りしました。
鯖5、霊3、入院1、SMG1くらいな割合だけど。
ロビーだと霊6鯖2くらいになる

しかしあれだな、更新しない日が少しでも続くと更新する気が全く無くなる
最近PCの調子があんまよろしくないし。
まぁ特に書くネタないっつーのも大きいけども
雑記 | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
田中ぷにえが田中邦衛に聞こえた
僕、ととろ、いとちんの三人で寿司オフしてきました。
ととろさんがうめー寿司屋あるからお前らちょっとこいやっていうことでオフすることになったんです。
いざ集まって寿司屋向かったんですがととろさんが
「場所どこだっけ・・・確かこの辺なんだが」
と素晴らしいことを言ってくれる。
で、まぁここも美味いからここにしようぜと近くにあった寿司屋へ。

入店してみるとけっこう年配夫婦が多かった。
なんかちょっと場違いな感じがあったけどそんなの関係ねえ
というわけで寿司無双開始
色々売り切れちゃったネタが多かったのがちょっと残念。
でもハマチやら炙りサンマやらまじうめえ
ちなみに代金はととろさんが全部おごってくれました。ごちでした。

でその後カラオケへ。
オフといえばやっぱカラオケですよね。
で、皆色々歌う。アニソンV系ジャニーズロックなんでもござれって感じ。
ととろさんのシャウトボイスっぷりを聴いて次の日喉大丈夫なのか凄く心配であります。
とりあえず鬱曲(SyrupとかArtschoolとか)歌ってさーせんww
地元じゃほとんど入ってないからつい歌ったんです・・・

で、その後解散。
寿司オフお疲れ様でした。



このオフでいとちんから約束のブツを頂いたので今度どっかで配信しよう
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
週末のいつもの
IRC大会に参加してきました。
今回の相方はTayatoさん。
富竹3種のうちなんか指定してくれ! じゃあ霊で頼む!
というやり取りの結果、霊鉈の4KILLしようぜチームになりました。もちろんモードは二人ともタッグ。

しかし霊で出るのは凄く久しぶり。
どこまで通用するのかしら
とりあえず僕の霊の特徴。
・基本は待つ
・着地にNSを合わせる(よく避けられる)
・モンキーNSで事故頼み
・NSがすぐ切れる
・NS避けられると角材生当てorスラ格特攻に走る
・タッグ発動した瞬間こける

まぁ今回の大会出て凄く思ったけど相手を誘う動きが全くできてねーなってこと。
立ち位置維持しつつガン待ちってのが出来ない性分らしい
今度入院で出る予定なんでなんとかがんばりたい

言い訳ここまで。
続きはなんかいつものだらだら書くやつ
ひでぶ | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
チラシの裏
僕は更新する時いつも適当に何について書くかだけ考えてあとは思いつくままにつらつらと書いてます。
で、いつも記事のタイトル何にしようか迷うんだけど一番最初にタイトル書こうとするから迷うんじゃないかとか思い始めた。

文章力ない僕が文章力つける為更新がんばってるわけですが何も進歩していないことに驚く。
前回の記事とか日本語でおkと言われても仕方ないレベル
これからひどい文章とかあったらじゃんじゃん指摘してぷぎゃーしてくれると嬉しいです。


あとひでぶについて。
IRCでは固定での部活をちょこちょこ見かけます。
で、僕も固定部活やりたいんだけど相方がいないという。
#固定部屋とかあったらいいなぁ・・・。半年くらい前に同じようなこと言ってた気がする
まぁないなら自分で作れって感じですけども。
ひでぶ | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
ケアレスミスはへこむ
裏白はこの間打開したんで今は幽幻と骨心を打開しようとがんばってます。

骨心。これ3Fいった時点ですぐににぎりみならいの箱拾えないと無茶苦茶きついんですけど。
波に乗ればラクなんだろうけどなぁ。あと金策がめんどくさい

幽幻は20Fくらいまでは大体進めるようになった。
さっき低層でモンハウの巻物でまくったのでアイテムうめーした後サクサク進めたんだけど30Fくらいで泥棒失敗して終わった。
いやなんていうの、水路フロアで壷店出たんで場所変え使って泥棒余裕でしたと思ってたらジンパチが即死してた
とうめいの杖振っとくべきだったと反省。
しかしジンパチをオオイカリ状態にしてモンハウ壊滅させるのがすげー気持ちいいねこれ。
その他ゲーム | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
うーん
なんか色々テンプレート変えてます。
今使ってる奴はコーヒー豆の画像ちっちゃかったらよかったなぁ。
それ以外は全部僕好みなのでしばらくこれでいこう

ちょっとタイプ別性格判断ってのをやってみた。
やけに質問多いけど結果はかなり細かく書かれてる

で、結果僕はISTP型でした。
うーんけっこう当てはまる・・・と思う。ていうか長文すぎる

というわけで皆さん試してみてはどうでしょうか。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
不思議
SMG使い始めました
色々と厨性能でおもしろいですね。
ステNS合戦で二丁に勝てたりとか。操作も鯖や霊と比べたら忙しくないし。
このキャラCSなくしてその分DNSの銃口補正うp&格闘を鯖仕様にすれば良キャラっぽそうな空気。
渋すぎるキャラになるかもしれんけど。

とりあえず今のとこさっぱりわかんないのがCSの弾道
弾道の概念すらないっぽいけど平地なのになぜか当たらない場合があるっていうのは不思議でしょうがない。
段差が関係してるのは間違いないと思うんだけどなぁ・・・。
今度色々検証してみるしかないか

あ、あとVPクリアしました。
Bエンドしょぼすぎてへこむ
ラスボス倒す>よくやった、眠りにつき心身を休めるといい>おしまい
Bエンド無視すりゃよかった
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
なんていうの
PSP版VP、那々美の無双っぷりがヤバイ
聖杖ユニコーンズホーンの強さがマジヤバイ
エイミの決め技で単体20kいけばいいほうなのに那々美は大魔法で全体に30k以上のダメージ与えちゃう
声優も僕の好きな人なので無駄に長い大魔法演出見ても苦に感じないわ

んで現在チャプター7。
PTは弓レナス エイミ ルシオ 那々美
弓あんま強い武器ないんで若本はスタメン落ちしました。
上級配列変換のせいで槍と杖がマジぶっ飛んでる
がんばって早いとこクリアしたい

あと今日大会ですね。
また告白室でうろちょろしてるんでよかったら誰か組んでください。
ただの特攻野朗ですけども
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
シュールすぎる
世の中にはチェスボクシングというものがあるらしい。
世界大会まであるとかすげえ

以下Wikipediaより
チェスボクシングの試合は、チェスとボクシングを交互に行うことによって進められる。最初はチェスのラウンドから始まり、最大11ラウンドまで続けられる。チェスは1ラウンド4分間であり、ボクシングは1ラウンド2分間である。それぞれのラウンドの間には、1分間の休憩がとられる。チェスの持ち時間は 12分であり、これが切れると負けとなる。持ち時間切れのほか、ボクシングでのノックアウトまたはチェスでのチェックメイト、審判の決定によって試合は終了する。

文武両道とか書くとかっこいいけどチェスで勝てないから殴り倒す的な感じがすごくします。
チェックメイトされても持ち時間フルで使いチェスラウンドを切り抜けた後、ボクシングで万歳アタックとかもあるそうな
雑記 | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
うーん
ロビーでは鯖使うとネギり霊を使うとそれなりに勝てる

IRCでは霊使うとネギり鯖使うとそれなりに勝てる

なんで?
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
放置ゲー消化
半年以上前に買ったPSP版VPを最近やってます。
一応PS版も中学くらいの時にやったんですがなぜかセラゲ手前で投げたんでEDがどんなのかまだ知らなかったり。
難易度はノーマル、現在チャプター4でレザードヴァレス(子安)の搭を探索してます。
とりあえずEDはBエンドを目指していく。
ルシオで無双しながらBエンドみた後二週目ハードでAエンドやるつもり。
今のPT構成は
弓レナス、エイミ(折笠愛)、ジェイクリーナス(若本規夫)、那々美(柳瀬なつみ)
とりあえず声で選んだ結果こうなった。コンボは悪くないんだけど物理ダメが弱すぎるのがネックか。
那々美が大体魔法で一掃してくれるんだけども。

で、次のチャプター行ってルシオ加入したら誰抜くかで凄い悩んでます。
那々美はデフォなんで残った折笠か若本どっちかがスタメン落ち。
うーんやっぱこういうの悩むのおもしれー

ていうかレナスってどう考えても剣より弓のが強い気がする。弓のモーション優秀すぎるだろ・・・
その他ゲーム | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
いえーい
じゃあがんばって書いていこう。

予選リーグで戦った中で2チームのと決勝の動画があるという豪華っぷりなのでその辺はちょっと省いたり無駄に熱く書いたりします。
あと名前を一緒にしたのだけどただのネタのつもりでした。
以前gurenさんと出た時やったので今回も富竹同士だしやってみようかなくらいの気持ち。
でも後々動画見て思ったけど自分でもどっちがどっちかわからなくなった

あと毎度ながら長文になります
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
長かったよ・・・
IRC大会参加してきました。
僕は鯖、相方はkakuzaiさんの霊で鯖霊チームでエントリー。

色々あったけども結果は優勝!!
大会出るようになって大分経つけどついに優勝できてマジ歓喜。
もうほんと相方のkakuzaiさんがやばかった。
相方無双ってレベルを超越してる
大会後ラジオとかして疲れたんで各試合の感想はまた明日!
ひでぶ | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop
