スポンサー広告
▲ pagetop
大晦日ですね
東京駅付近のネカフェから更新中。
ととろさんはPSP、いとちんは隣でごそごそしてます。
東京駅の画像うpりたかったけどSDカード指すとこがなくうpれないのが悲しい。
コスプレ広場?行ってなんか色々写真とってそのうちうpります
3h後の聖戦がんばってきます
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
いやーついに
このblog始めて1年となりました
まさかここまで続くとは思わなかった。
なんていうか改めて1番最初の記事読むと恥ずかしいものがあるねこれ
あの時の注射スラ格はほんと楽しかった


さて僕はこれから愛知の猛者2人と共に今年最後の聖戦に行って参ります。
初めてなんで色々わかんないけどとりあえずデジカメでカメラ無双する予定。
青いジャケット着てくのでもしそんな奴みたら僕かもしれません。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
あーさっびー
最近っつーか前々から思ってたこと
ステD格とかステ格とか出す場合皆左か右どっちにステップ入力してるの?
相手がバットだとかはおいといてさ。こうなんていうの、無意識のレベルで?

僕は右です。パッドプレイヤーなんでステD格出す場合668のが入力しやすいから。
ひでぶ | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
ああ・・・
アスカ骨心魔天クリア。
作ったエレキは洞窟アストラルかんべん元締め。将軍アリも作ったけどファントム作ったあたりで捨てました。
このダンジョンいかに早く洞窟作れるかにかかってるな・・・。
99Fまで全フロア巡回してたせいでけっこう時間かかりました。
んで、ご褒美はおおチンタラ。
うん・・・チンタラかわいいよね・・・。
まぁペリカンとドラゴンのエレキ持ち帰れたから良しとしよう
欲を言うとプチフェニのエレキが欲しかった。

続きは対定規について。
鯖考察 | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
チラシの裏
今更ながら弐寺の新作DJTやってきました。
エントリー画面がかなりツボ。なんか効果音もウィーンガシャンとかいってるし。
記念すべきDJT初選曲は高高度降下低高度開傘。
MGSの作曲してる人のですね。
ある程度新曲埋めた後段位認定に挑戦。
7段の階段コースっぷりを堪能したあと8段へ挑戦。
一発で合格できた。
つーか今回の8段歴代最弱じゃないのかこれ。
DDからずっと8段粘着してたけどギガデリ消えたせいでこうもあっさり受かっちゃうと拍子抜け。
どうみても7段のサファリのが難しいと思いました。
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ミクに続く・・・のか?
http://alice.biglobe.ne.jp/ap/index
ローゼンの真紅が思い通りに喋ってくれるそうです
機械っぽさがちょっと抜けてない感じもあるけどすげーですねこれ
エロいこと喋らせたいと思ったのは僕だけじゃないはず

続きはロビーでの出来事。
IRC大会は動画とか撮ったりしたので次回更新時に動画と一緒に書きます
ほとんどの動画撮るの失敗したけど・・・
雑記 | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
うー寒い寒い
ひでぶ改で追加されたストーリーやってないことに今更気づいた。
Omegaの視界と一緒に買ったうみねこなんて袋からすら開けてない。
ていうか放置ゲーがやけに多いんですよ。
今のとこVP、デモベ、おとぼく、戦国ランスetc...
なんかねーやる気おきないのよ
弐寺も新作出たけどそれもやってないし。
じゃあ何やってんのっていうとアスカで裏白、骨心、万歩あたりやってます。


まぁそんなどうでもいい前置きはいいとして鯖記事かきます。
キャラ対策で書こうとしてる候補は定規SR入院応援注射鎌
でも俺も動画の人が書いてた放水記事みたいにさくっとまとめたほうがよかった気がした。
ガッツリ書きたいのは定規だけなのでそれだけしっかり書いて後は産業くらいで終わらせよう
つーわけで今回は定規以外のキャラをさくっと書いていきます。
鯖考察 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
はいてない
ブログペットなるものをいれてみた
で、以前のコーヒーテンプレートだと合わないんでテンプレートも変更。

ブログ妖精のココロちゃんだそうです
クリックすると「ココロは子供じゃありません!」とか色々喋ってくれるんですよ
抱きしめたくなるくらいかわいいですよね。
性格は少し寂しがりやだそうなので皆さんよかったらクリックしてくださいね


はいそのこつえー絵に釣られたんです。想像以上にこのブログパーツ浮いてるんで飽きたら撤去

あとひでぶ愛知勢で冬コミ行くことになりそうです。
僕はこの手のイベント一度も行ったことがないので非常に楽しみ。恐い物見たさが5割くらいだけど。
なんか色々2chの冬コミスレ見てるとマジ戦場みたいじゃないですか。
特にトイレがやばいとか。
コミケなんてげんしけんで読んだくらいの知識しかないから経験者に色々聞いて準備せねば。
一応31日のみいくつもりです。

あと業者コメントをどうにかする打開策誰かください
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
勇者ユーテーが倒せない
勇者のくせに~~のステージ5面死亡フラグトリオはなんとか打開。
で、5面で魔分がかなりたまったのでリリスを作りまくる。んでサクっと8面へ。
勇者一人だしこれ楽勝なんじゃねえのって思ってたら笑えるくらい無双されました
魔法使いまくるわ防御力たけーわ足はえーわであっという間に主力モンスター壊滅。
裏ステージのボスとかいったいどんな強さなんだろ・・・

さて鯖考察。今回からはキャラ対策になります。
全キャラ書くととんでもないことになるので天敵を主に。
あとフラッシュは基本的に無いものとします。
まずはタイマン最強スタン編。
鯖考察 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
五十嵐仕事しろよおお
高校のときからずっとファンだったSyrup16gが解散のようです
もうだめだ冗談抜きでほんとへこむ・・・

武道館ライブは絶対行くしかねえ・・・



雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
はぁ
空手がやけに楽しい
火力高いって素晴らしいよね。
そんな感じで最近は鯖霊MG入院空手あたりを使ってます。
見事に野朗キャラばっか。
しかし鯖霊以外色々触って思ったけど死体殴りって意外と難しいんですね。
カットがちょーこわいです
オーバーキルする、カットを避ける、両方一緒にやらなくちゃあいけないってのが辛いところ。


続きは相方考察その2
あと前回の記事ちょっと改変しました。
鯖考察 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
おっし
勇者のくせになまいきだの魔王はこう言っていました
「破壊神(プレイヤー)様は脳内シミュレーションをしたことがありますか?
弓と矢で貫かれたら俺にはどんな能力が付くだろうか
幼なじみと眼鏡委員長に告白されたら俺はどうすれば・・・
とかモンモンと考えるアレです。」

さてというわけで脳内理論を書いていこうかと思います。
鯖でのキャラ対策とか相方考察とか。トミーがやってた奴のパクリみたいなもんです。
とりあえず一番書きやすい相方考察から。
あんまり組んだ経験がないキャラは色々適当に書くかも。
鯖考察 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
おわ
IRC大会でるつもりだったんですが回線が死亡してそのまま終わりました。
先々週も確かおんなじことが・・・。主催の方ほんとすいませんでした。
出る前から回線の調子おかしかったんでこれやべーなと思ってたら案の定。

で、することないんで前回の記事にも書いてた勇者のくせになまいきだをやってました。
いやもうなんていうの。すげー難しい。
5面くらいの勇者が使ってくるベギゾーマ(ベギラマ+メラゾーマ)がマジひどい破壊力。
いつ打開できるのやら。

あとほんとパロネタ多すぎてやばい
http://maou_moe.wikiwiki.jp/?%B8%B5%A5%CD%A5%BF
攻略Wikiにまとめた人まじGJ
その他ゲーム | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
勇者のくせになまいきだ
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20071114/nama.htm

やべーこれマジおもしろそう
ちょっと明日買いにいってくるわ・・・
なんか色々とパロディネタも満載、やりこみ要素もたっぷりみたい
なんか買う前からワクワクしてきた


ゲーム買う前からワクワクするのなんてなんか久しぶりだな
小学生の時の聖剣伝説3以来かも。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ごちゃごちゃと
もうすぐMHFで公式狩猟大会が始まるらしい
各武器別タイムアタックがすげーおもしろそうでやばい
ソロクエスト、武器防具が狩人道場みたく指定だったら確実に復帰する。
笛振り回して無双したい
でもまぁ今回は様子見するのが一番いいのかしら
今はどうかしらないけど僕がやってた時はガンホー並の斜め上運営だったのでまたなんかやらかしてくれそうで恐い。


で、話は一気に変わる。
弐寺に曲提供してるkors kって人がいるんですよ。
僕としてはけっこう好きなコンポーザー。まぁ色々と問題ある人だけど。
エロゲ会社オーガストにも曲提供してたりレッツゴー陰陽師のリミックスをSNSで公開してたりとなかなか自由な活動していらっしゃるお方。

で、今度のオーガスト新作の初回特典にkors kだけじゃなくRyu、Y&Co、SADAもアレンジで参加するそうな。
特典だけすげー欲しいです。

kors kとRyuは弐寺楽曲募集で一般から採用されデビュー、で今じゃエロゲ曲まで手がけるとか。何かよくわからんけど出世?してるんだなぁ


ニコニコでkors k関連のもの探したらこんなのでてきた。
うーん10代でこんな曲作れるってほんと凄い
その他ゲーム | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ネタテク・・・?
MGが熱い
CS接射とかタッグCSの派手っぷりとかとにかく楽しい。
NSを強化、D格の方向補正うpとかこねーかな


あと最近僕がはまってる死体空格殴りについて。
何かすげー既出くさいけど気にしない。
死体殴りの〆で使う人多いと思うけどダウン値溜まるまで空中で殴る方法があります

画面端ちょい手前で撃破>きりもみ状態にして吹っ飛ばす>敵が放物線描いて降りてくるあたりで空格(この辺は空格殴りしたことある人ならわかると思う)
で、殴ったら後ろADを一瞬します。んでまた空格。あとは繰り返し。

慣れればそこそこ安定すると思います。前提が難しいっていえばそれまでですけど。
後ろADは空格スカったり変な当たり方して死体が明後日の方向に飛んでくのを防ぐため。
多分全キャラで出来る。少なくとも僕が使うキャラだと全員できる。

実戦で空中殴り*4決めた時の上から見下ろす風景はちょっと感動しちゃう
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
寒いですね
物価上昇のせいで財布の中も寒くなりつつあります

IRC大会はづらはんさんと鯖鋤で出てきました。
結果予選落ちだったけど三週間ぶり?に鯖で出れたので楽しかった。
敗北要因はやっぱ鋤ガン追いされて以下略って感じが多かったのかしら。
今後の課題はちゃんと相方のこと考えて動くってことになりそうです
というわけで今回組んでくれたづらはんさんどうもありがとうございました。
また野良でもよろしく!

しかし幻ホタさんによるチョーク包囲網からいまだ逃れられない。
大会出ると二人のうちどっちかといつも対戦してる

話は思いっきり変わるけどニコニコの動画で吉野家テラ豚丼騒動があったみたいですね。
で、その問題の吉野家がうちの近所にある吉野家らしい。
昨日大会終わってからその吉野家に潜入するべきだったな・・・
前に何度か行ったことあるけどあの店はかなり適当な店なんでこういうのもありえそうだなぁ
まぁほんとにこの店でテラ豚丼やったのかは不明なんだけども・・・

あ、あとひデブBGMを全部弐寺関係にしました。
ぱんちょさん風にいうと弐寺パック?
OPはハピスカOP
キャラセレはDD曲選択BGMよしたかバージョン(ここ変えたいけど代わりのが思いつかない)
称号画面はAC版DDエンディング
ステージ曲はこれの始めの2曲とかファントムとか電人とか。
ワンモアがなんかすげーひでぶと合ってて驚いた。
あとトリコンもいれたかったけどニコニコになかったんで断念。
ただ低音上げたのと爆音にしたせいでキャラボイスが聞こえにくい仕様に。
もし欲しいっていう奇特な方いたら一言いってください。

とりあえず音楽差し替えをまとめたハタハタさんは神。ゴッド。
ひでぶ | Comment : 4 | Trackback : 1
▲ pagetop
