スポンサー広告
▲ pagetop
あれだな
カウンター回りすぎふいた
富竹チームは武装やらネームやら完全に決まったのであとは申請するだけ。
優勝は俺らのもんだぜ・・・へへ・・・。

以下音ゲ。
やっとDPでEXTRAステージ出せるようになってきた。
で、MS曲さくっとクリアしてTROOPERS召還。TROOPERSが皿曲すぎてすげーおもしれえ。
MS#2は蠍だけ出てたんで早速プレイ。どうみても糞譜面でした。これ☆6って詐欺だろ・・・
きっちり叩ければすげーかっこいいんだけどな。

あとすごくどうでもいいけどゲーセンで水着姿の長門ジッポを取ってきた。
なんとなく前々から痛いジッポほしかったので取ってきたわけですが・・・
よくみたら乳首が透けてました。非常にエロイ。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 3
▲ pagetop
へぇあ
富竹チームについて書こうか。
まず第一に書くこと。メンバーが7人いることだ。
まぁ僕が色々呼びかけすぎたのが原因なんだけども。
というわけで僕は裏の団長兼補欠となり色々独断と偏見でチームを動かしていきます。

現在のメンツ
零@(団長)
aono
renren
Muu
とりなんばん
ワッフルさんの六人。
今色々武装とか聞いてチーム編成考えてるってところですね。

ていうかいきなり団体募集増えてきたんで驚く。
まーまだ間に合うだろー的な感じでゆっくりしてると乗り遅れそうですね。
リアルではそんなことよくするタイプなので今回はしっかりやりたいです。
ひでぶ | Comment : 5 | Trackback : 0
▲ pagetop
あー
寒いでござる

なんか色々団体戦のこととか書くべきだろうけどまた今度でいいや
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
弐寺の話でもしようか
果たして内容わかる人がどれだけいるのか。
今までニコニコ張ってただけだったけど今回は僕の弐寺自伝とDP初心者のチラ裏話でも書いてみる

僕は小中学校の頃5鍵4thあたりまでプレイ。で、数年beatmaniaからは離れてたんですがHAPPY SKYからまたやりだす。
昔やってたせいもあるのかさくっと7段まであがる。ここでちょっと詰まりかけたけど餡蜜しまくったら打開できた。
んで、8段。gigadelicが倒せず詰まる。
地力うpのため☆8難埋めしたり☆10埋めていくも餡蜜癖が取れずスコアはBばかり。
なんかもう曲になってないのよね・・・。あと力みすぎのせいか☆10クリアしただけで腕が疲れる。
そんなこんなで面白さを感じなくなりGOLDになってからはほとんど触りませんでした。

そして最近。
DJTになり新曲埋めにいくかーと思ってゲーセンいったら周りがDPer、片手erばかりだったんですよ。
SPはなんか限界感じてるしDPやってみるかといざプレイ。

おもしれええええ皿が楽しいいいいい

というわけでまたゲーセンに行く頻度が増え2h、3hずっと筐体に張り付いてます。
DPの面白さはやっぱ曲をプレイしてるって感覚がすごくあること。
SPだと正直何押してるかわかんないじゃないですか。
あと低難易度曲は旧曲が多いってのも素晴らしい。
僕はHSからプレイし始めたので凄く新鮮。
THE CUBEとかかっこよすぎるだろ・・・

そんなこんなでDP楽しんでおります。
とりあえず今の課題は147のポジション維持とL5、R2鍵を人指し指で押す癖をつけることだ・・・
音ゲー | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
あーその
なんかロビーで団体戦ってのがあるみたいですね。
すげーおもしろそうなんで出てみたいけど僕には6人集めれる気がしない。
あれだな、ALL鯖のイロモノチームとかおもしろそうなんだけどな
鯖レッド、鯖ブルー、鯖イエローとかなんかそんな感じでさ
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
マジ寒い
ようやく冬らしい本格的な寒さになってきた
ゲーセン行った後バイクで帰ろうとしたらバイク凍りついてやんの。
まぁとりあえずDP2段取れたんでやっほい。
3段挑戦は☆5半分くらい埋めてからやな・・・。

今回はリンク紹介。
れんれんだだだ!
まずはれんれんブログ。
大会とかでよく組んだり#鯖で喋ってるけどなぜかリンクしてなかった。
というわけでリンクリンク。
れんれんブログ見てると腹が減ってくるから困る。

ファインダーの向こう側の世界
とみぃヘブンリーさんのブログ。
同じ鯖使いということでリンクさせてもらいました。
こうして鯖使いは徐々に広まっていくんだぜ・・・へへ・・・
いつか鯖鯖でロビー大会優勝してくれると期待。


はぁ、DNSいらねーから鯖のNS範囲2倍くらいにならねーかな
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
なんつーか
もうすぐスマブラが発売。
けっこうひでぶから移る人も多いみたいですね。
僕はWii持ってないんでそんなの関係ねーって思ってたんですが最近なんか無性に欲しくなってきました。
MH3、シレン3もやってみたいし金に余裕できたら買ってみようかしら。

あ、あとこれだけじゃなんなのですげーどうでもいいことでも。
富竹AD格の着地モーション(前転)は段差でキャンセルされません。
そして前転中にスタミナは回復するので着地モーション終了後そのまままたADできます。
鯖ならステキャンも出来るのでより気持ち悪い動きに。

無印1.10みよのステ格も同じように段差キャンセルされず空中を滑りながら蹴り上げるという不思議仕様だったけどなんなんだろうねこれ。
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
BGMパック
弐寺BGMパック一応完成。
なんか色々ぐっちゃぐっちゃだけどなんとかまとまってる・・と思う。

http://netland.ddo.jp/user/cgi-bin/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=696
pass:hidebu
多分2.3日で流れると思います。

title曲ですがtitlesemiにその曲まるごと入ってたりします。
キャラセレ曲も色々おまけでいれておいたんで適当に入れ替えてみたりしてください。
9thBGMがすげーかっちょいいけどひでぶと悲しいくらい合わない・・・。
14.oggはけよりなのBGM作ってる人だったり06.oggが津軽じょんがら節だったりします。

あ、あと爆音みたいです。
僕はまったく気にならないけどれんれん曰くキャラの声きこえねーとのこと。
ひでぶ | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
色々
リンク追加しました。
忙しいときに掃除がしたくなる
FALさんのブログです。
こないだ訪問者リストをぼーっと眺めてたら偶然見つけたのでリンクさせてもらいました。
無印ではよくFALさんバットに苦しめられた記憶が。でも改になってから対戦経験がないと思うのでまた対戦したいですね。
とりあえずあれだな、寺でライバル登録しとこう。

あとモンハンP2、P2G、3用に!MHってchをみよたけさんが作ってくれました。
kaiで通信プレイもしたりしてるのでモンハン持ってる人来てみてはどうでしょうか。
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
だめかもわからんね
更新するのがどうにもめんどくなってきた
鯖記事とか更新したくなるまで適当に音ゲ布教しますね

音ゲにはいろんなコンポーザーがいるわけですが誰が一番好きかっていったらSota Fujimori
この人のシンセがほんとすごいのよ。
音が洪水みたくわーっと流れてくるんだけどそれがちゃんと調和しててすごく気持ちいい。
とりあえずヘッドホン推奨。













ANDROMEDAとPLASMAが単品で見つからなかったのが悔やまれる。
色々上げたけどとりあえずANDROMEDA IIを聞くべき。
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ちぇけちぇけ
最近弐寺でDPするのがすげー楽しい。
ずーっとSPオンリーだったけどこれはこれでおもしろい。
でもDPやったあとSPやるとなんか鍵盤が凄い小さく感じる・・・。



とりあえず軍寺だとこれがお気に入り
MS#2はおろかMSすら出してないですが。
つーか今回渋い曲多くていいわー。

続きは投げっぱなしになってたフラッシュタイミングについて。
鯖考察 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
へぇあ
最近またあのやんデレとかいうグロゲーやってます
皆舞耶ちゃんかわいいいってるけど僕は昴ちゃんのが好きです
あーOmegaの視界の新作早くでねーかな

続きは鯖のフラッシュ考察。
やっぱ鯖といえばこれですよね
でもこれ全部書いたら僕の鯖完全に終わるんじゃないか心配だ

鯖考察 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
一度はいってみるもんだね
というわけでコミケ日記。

長いですよ多分。
雑記 | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
あっという間ですね
あけましておめでとうございます。
今年も色々あると思いますがよろしくお願いしますね。
初詣行った時のおみくじは「油断大敵」とのことでした。

さてコミケ日記の準備準備。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
