スポンサー広告
▲ pagetop
ぐーれな
FEZ始めました。
とりあえず3月中はやる予定。
A鯖ゲブにて活動しております。

無題

ネームはfanfan_
見かけたらフレ登録しましょう^^


あと音ゲ。

080228_1857~001


ついにねんがんの麺です[DPN]をしょうかんしたぞ!!
ニコニコで曲聴いた時しょぼい曲だなーとは思ったけど叩いてみるとそこそこ楽しいですね。
また召還すんのめんどくさいんで当分やらないと思いますが。
ワンモア曲激ムズじゃなくていいからサブタイトルに合ったかっこいい曲を作ってほしいものだ。
その他ゲーム | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
いいいやっほおおう
皆さんはラノベは読んだことはありますか?
僕が初めて買ったラノベはブギーポップ。
当時中学生だったこともあり色々クリティカルヒットしました。
あのころは猫の地球儀、キノの旅、パラサイトムーンとか色々買いあさってた気がします。
今じゃ全く買ってないけども・・・。

その時読んだ中に中村恵里加さんのダブルブリッドというラノベがあるんです。
2003年に9巻を出して以来音沙汰無し。
一応2年前に絵師のブログにて最終原稿できたみたいだよ!ってあったんですけどね。2年前に・・・。
かなりのゲーム好きらしく執筆そっちのけでゲームにはまってるんじゃないかと2chスレでもよく言われてました。
なんつーか冨樫みたいな人だな。

で、今日知ったんですがついに春くらいに新刊が出るとのこと。
1巻出たのが2000年12月・・・8年以上待ったわけですね。
いやぁ・・・長かったよ・・・。
2年前みたく「もう少し煮詰めます」とかに・・・なっても・・・俺は待つんだ・・・。

内容は見た目は幼女、頭脳は25歳の片倉さんが耳を切られたり目に拳銃突っ込まれて撃たれたり血ヘド吐いたり手首の骨が突き出ちゃったり開腹されて心臓を抜き取られたりする話です。

ていうかこの人ソウルアンダーテイカーのほうはちゃんと続き書くんだろうか。3年前に1巻だけ出したまんま放置されてる。

あ、あと秋山瑞人の新刊は・・・?
雑記 | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
ふぅ


                r,''ヘ_  
              _,,,,_⊂-くノ`ヽ,
          _  〆_゙'ir''⌒"  ) 
 鯖 →     ξ⊂!  っ》`   く ∠___
         .''\ノ''''‐`` i、 ,ノ  │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
           \_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛  `ヌ⌒ )/=i、 l
                 `゙゙'''"`'ミ--/-,_  ´ /"  `''
                        \ .,,、`lニン-゛
                      \__ノ

      ___
    _ ┐  /
    / 'rlご ┥ .,,,、
    |  |゙ `jエ |〈゙',)
    ゙l,,,i´ /,/,ノ"r      ←定規
   ,r㍉,ノ''こ!、,,┴.
   |  ‘''く′ ,/ │
  .r'ヘ,、  `'イ゙>'"
  .厂|,`'-,,  .|'ヽ、 >



はぁ・・・切ないね・・・
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
はぁ・・・
ロビーで全一SR目指して部活、ついでに配信もする。

23:56 [kakuzai] 鯖のがつよいよ!
23:56 [sybn_] 逃げ中に被弾してるのは逃げ慣れしてない証拠だわなぁw
23:57 [renren] 鯖>SR
23:59 [kakuzai] やっぱ大佐は鯖だよ・・・


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ふう
そろそろ3万ヒット。
記念になんかしたいけど何も思い浮かばない

しっかしあれだな。
なんか面白いゲームないかしら。
サスペンス、対戦、SLGあたりでオススメの奴あったら教えてください。

あと



この動画の影響でALL-SCRチェッキンDPHやってきた。
皿重くて回らねえwwwwwwwwしかも疲れるwwww

手が乾燥して皿が滑る時、手をあっためるのにちょうどいい・・・かも?

店員に滑り止めを皿につけてくれって言えばいいだけなんだけど。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
あー
色々ぐちゃぐちゃいじってたら一応マイク打開できた。
といっても録音コントロールがないのは相変わらずなので音量調整が非常に難しい。



ネタが何一つないので音ゲ布教でも。
作業用BGMに最適。
昔はオサレな曲多くてよかった・・・。今も今で派手だからいいけども。
弐寺ClubMixとかでねーかなあ
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
あぁ・・・
配信するぜーいえーい
といざマイク付で配信したら声が出てないといわれる。

Realtek High Definition Audioってのを使ってるわけですが・・・
これがどうやらとんでもない地雷だったようです。
マイク音が設定できず音量は小さいまま。
打開にするにはUSBオーディオ変換機かサウンドカード買うしかないようだ。

はぁもうなんなのこれ
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
いえーい
新PCがついに届いた。
回線と5h近く格闘するも某人のおかげで華麗に打開。本当にありがとうございました。

つーわけでこれから配信し放題になるわけだ。
ひでぶも干しつつ配信とかできるようになったし。アスカとかOmegaとかがしがし配信していこうかなーとか思ってます。
ついに何実デビューできるぜ・・・!
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
beat#2
DP四段とれたよー。
50-30-6の底辺っぷりですが。
LESSON5で大体70~80 Let's say Hello!で50~60くらいでいつもならいけるんだけどな。
何故か不調、LESSON5超えた時点でもうこれはだめだーwって感じ。
でもボス曲Listen upはもうスコアとかガン無視べちゃ押しのひどいプレイしてたら奇跡的に抜けれた。

ああ・・・次はDP五段だ・・・。
なんかGRIDが鬼門らしく飛び級もありみたいですね。


うちの近所は田舎の癖にやたらとゲーセンが充実しております。徒歩5分圏内に4件もある。
以前一軒潰れたんですがそこがリニューアルオープンしてたのでいってきた。
そしたらなんと弐寺新筐体が・・・!
画面微妙にでかくて光らねーw しかも皿がツルツル滑る
その分鍵盤の押し心地はやばかった。店の隅っこのほうにDVDレコーダーがあったんでもしかすると録画できるようになるかも。
あとDistorteDがなぜか稼動してた。
SAMBAが出来るのはACDDだけ・・・!



しかしひどい更新だなこれ
ちょっとこれ見てる人弐寺一緒にやってみないか
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
寒いでござる
ブリジットさんのブログをリンクに追加しました。
面識が無いにも関わらず勝手にネタ流用してさーせん・・・!
まぁこれから色々交流していけばいいですよね。
IRC大会、よかったら僕と鯖チョークとかしましょう。僕干せないけど。
チョークとか銃石CSで画面見えない時にフラッシュかぶせるのは凄くおもしろいです。
おもしろいだけですが。


そういえば海外の方が製作中の同人ゲームかたわ少女ってのがあるらしいですね。
http://dekubar.blogspot.com/2008/02/blog-post_08.html

かたわ=身体障害/ハンディキャップ持ちの女の子とのVN。
設定だけ見ても普通におもしろそうでやばい。絵も日本人受けしそうですし。
製作頑張ってほしいなぁ。出たら即効買う。
雑記 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
団体戦のこととか
ひぐらしデイブレイク団体トーナメント

色々書くのめんどくさいんでさくっと書きます。
僕らのメンバーは先鋒SMGSMG、中堅SMGSMG、大将鯖霊。
今回の形式だと大将戦っていうのに重要性が全くないので先鋒、中堅で勝っていく作戦。
結果、決勝戦でろざりおチームに破れ準決勝でした。


優勝?余裕余裕^^w なノリで挑んだわけですが・・・なんとも悔いの残る結果に。
前の記事でも書きましたがSMGSMGでの勝ち、負けのパターンがわからない、というか息が合わない原因を考えずに参加したのが間違いでした。
決勝戦でそれが浮き彫りになったなぁと。
僕の頭のなかには迎撃っていう二文字しかなかったようです。
決勝相手は入院鎌。正直言ってSMGSMGなら攻めつつCSで打ち落としていけば特に苦戦しないだろう相手。
僕はそれをせずひたすら待つ、相方はしっかり攻めと待ちをシフトしてるのに・・・。
そんなこんなで物凄くダメな展開に。
れんれんとは鯖鯖とかなら息合うのになぜSMGSMGだと息が合わなかったのか。
どうやらこの辺が原因だったようです。
なんだかんだでこういう収穫できたのはよかったなうん(言い訳)

そんなことより僕が書きたいのは準決勝。
相手は水二丁。
初戦は最後の死体追撃を機関車で決めたり(れんれんが追撃してるのをタイミング見て横からかっぱらった)二戦目はれんれんの機関車無双だったり。
配信者さんが別の試合配信してたのはほんと残念だったぜ・・・。
そんなフリーダムな試合内容でした。
やっぱSMGSMGはこういうプレイがおもしろいな
相手からしたらたまったもんじゃないですが。

というわけで団体戦に参加された皆さん本当にお疲れ様でした!
たまにはこういう風に協力し合って勝ちを考えるっていうのも面白いですね。
メンバーで作戦話し合ったりとかさ。

うーん僕も久しぶりになんかイベント考えてみようかな。


続きは音ゲ。ひでぶより僕としてはこっちのことのが書きたい
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
こんな大会へっちゃらだって!
ブリジットさんのとこにあったブログ診断っつーのをやってみた。
はぁ訪問者リスト見るのまじおもしろい。

結果。

-------------------------------------------------------------
快適fanfanII

恐怖感がブログからにじみ出ています。
話題に関しては事件について多く書かれているみたいです。
-------------------------------------------------------------

( ^ω^)・・・?

あれか、郵便局強盗事件のこと書いたせいか?
なんともバイオレンスな結果がでました。


さて今日は団体戦。
SMGSMGで出ますがどーにもこのコンビの動き方が未だにわからない。
適当にやってりゃ大抵勝てるんだけども。
負けた時の何がダメだったか、勝った時の何が良かったかっていうのが全く見えない。
タイマン力不足・・・かな・・・。


富竹チーム初戦の相手はヌワンダー7チーム。
僕は先鋒なんで斧モップが相手。
SMGSMGvs斧モップ・・・
クソゲー臭がぷんぷんするぜ・・・。

はぁガン攻め機関車とかしたいなあ。
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
うーん
ブログペットのココロちゃんは旅立ちました。
いくら更新しても脱がない変化がないし・・・
最近ドリルのお手入れがどうたらとかトラックバック音頭が難しいやらと頭が大分おかしくなってきてたし。

その代わりにマスコットウェア猫姫β版をいれてみた
んでそれに合わせて和風のにテンプレートを変更。
一部のブラウザだとちゃんと表示されないかもしれません。
多分初期位置ものすごくうざいと思うんで右上あたりに動かしといてください。

そんだけ。
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
ああ・・・
書きたいことがあるようでないような感じなので思いつきですげー適当に書きます

近所の郵便局で強盗事件がありました。
犯人は逃走中、非常に怖いです。

何実不思議なダンジョンスレの配信者に弐寺プレイヤーがいたのでライバル登録しました
FALさんはもうDP初段で驚く。いつ抜かれるのかビクビク。

鯖AD格はヒットした場合ステキャンができないみたいですね。
まぁ当たってもDNSかCS仕込むくらいですが。
空NS空中ヒット>前NS>横格>NS>AD格のコンボが決まると非常に嬉しい。
空NSヒット時着地NSだと遠くてDNSだとカス当たりする絶妙な距離限定ですが。
実戦で使えるコンボの中で最大ダメってのが非常に魅力的だ。
始めを横格にしてもいけるけど段差必須なので実用的じゃない。

書いちゃっていいのか知らんけどSMGで団体戦でます。
色々とネタプレイできるキャラなのでそこだけおもしろいキャラですねこいつ。

なんかサスペンス系のゲーム(じゃなくてもいいけど)がとてもやりたい。
こう、色々伏線があったりさー。まで書いたけどよく考えたらうみねこがあったな、袋から出してないけど。
Omegaの視界第3部まだなのかしら

いろんなとこで言いまくってるけどVitaminXという乙女ゲーが非常に気になる。
かなりのバカゲーみたいです。
攻略キャラにオカマがいる(時々低い声で甘く囁く)がいるってどうなのよ

長門の水着ジッポが火つきにくすぎてイラっとくる。
所詮安物か・・・。


はぁなんだこの更新・・・
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 1
▲ pagetop
はぁ
コメントスパムどうにかなんないのあれ。
最近マジでひどくなってきたし対策考えるべきか。

久しぶりに大会について書く。
れんれんとSMGSMGで出てきました。
お互いSMGほとんど使ったことがないのでひたすらキャラ性能に頼ったプレイ。
早い話ガン逃げです。

          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めてのガン逃げだが……
.    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   気持ちがいいな……!
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    遠くからCSを
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    打つだけで勝てるってのは……!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    まして それが……
    ノ     | \     ___  /       鼻持ちならねえ
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       シエル相手なら……
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       さらに格別っ……!
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         最高だっ……!
/      _..⊥._ \``  |

まぁこのAAが張りたかっただけだ
いつもガン逃げされる側の僕にとっては余計に快感でした。試合中ずっと笑ってた気がする。


あいおーさんが動画上げてくれたのでうp。
れんれんが機関車決めててふく。

結果的にれいねE.exeさんのとこに負けたけどかなり接戦だったと思う
皆物陰に隠れてCSCSCS・・・。どうみてもFPSです。祭具殿とかだったし。
ちくしょー訓練積んで出直すしかない。

とりあえずあれだ、ロビーの雑談ページに
名無し
Code: none
IP: hidden 大佐はそもそもトミー全種メインで
たまたま鯖で優勝したってだけだがら
どれもきつそうだな

これ書いた奴、ちょっと出てこい
俺鯖以外ほとんどまともに使えないぞ

続きはこないだ考えた小ネタ。
ひでぶ | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
さて
ひさしぶりにひでぶについて少し真面目に書こうか。
某chでちょっと話題が出てたせいだけど。


対戦で勝つ為には個々の実力だけじゃなく連携も必要ってのはよく聞きますよね。
連携っていうとクロスを取るとか方追いするとかを考える人も多いでしょう。
大会とかならそういう連携は大事だと思います。相手チームの組み合わせわかってるんだから相方としっかり作戦立てれるし。
しかし野良部活じゃそうもいきません。
毎試合綿密に作戦立てるとかめんどくせーし。
じゃあ野良での連携ってどうすんのよっていうのが今回のネタ。
野良でクロス取る云々とかはよほど猛者同士じゃないと成立しません。
それに相方が誘導、モップ等の引き撃ちタイプだったらまたもっと違う連携も必要になりますしね。

ごちゃごちゃと前置きを書きましたが今回僕が言いたいのは勝ちパターンをシミュレートする(ゲームメイクともいう?)ということ。
自分がああ動いてこいつに仕事させなければ相方が無双できる~とか囮になって回避に専念し相方が動きやすいようにする~とかそんな感じ。


例えばスタン霊vs鋤SRという対戦になったとしましょう。
まずスタン霊側。
スタンは鋤をカモる、霊はSRをガン見しSRが援護射撃飛ばした時の硬直をしっかり取るっていうのが勝ちパターンになりますね。
要は分断ですね。逆でもアリなのかしら。

鋤SR。
ひたすら固まって待つ、離れると鋤が一瞬で溶けるので危険。鋤CSで敵を動かしたところをSRCSで硬直を頂く
っていうのが勝ちパターンでしょう。
ある程度こういう考えができるようになれば連携を考えずとも勝手に息が合っていくものです。

こんな感じで試合の勝ちパターンをシミュレートする癖をつけると勝率もきっとあがるでしょう。
もし負けた場合でも一体どこかダメだったのかよくわかります。


でも敵が苦手キャラばかりだと勝ちパターンが見えないってのもよくあることで・・・。
そういう時に重要になってくるのが牽制での事故、つまりクロスしたりとかになってくるんじゃないかなーと思います。


まぁ結局妄想ですけどね。
ひでぶ | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop
あー
風邪を引いたでござる
雑記 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
