スポンサー広告
▲ pagetop
おっし
勇者のくせになまいきだの魔王はこう言っていました
「破壊神(プレイヤー)様は脳内シミュレーションをしたことがありますか?
弓と矢で貫かれたら俺にはどんな能力が付くだろうか
幼なじみと眼鏡委員長に告白されたら俺はどうすれば・・・
とかモンモンと考えるアレです。」

さてというわけで脳内理論を書いていこうかと思います。
鯖でのキャラ対策とか相方考察とか。トミーがやってた奴のパクリみたいなもんです。
とりあえず一番書きやすい相方考察から。
あんまり組んだ経験がないキャラは色々適当に書くかも。
.
.
.
まず鯖が相方に求めるもの。
・ある程度自衛ができる
・カットが得意である
この2つが重要になってきます。
後は流れがこっちに来たらガンガン攻めていけるキャラかどうか。
4KILLは鯖の得意分野なのでがんばればなんとかなります。がんばれば。

相性はA~Eで良し悪し書いていきます

圭一
・バット - A
そこそこのカット力、NSでの弾幕、高い4KILL性能。
かなり優秀な組み合わせ。
ただ対上位キャラはお互い苦手なのが辛いところ。
流れにのった時の鯖とバットの攻めはかなり気持ちいい。
実際はBくらいだけど組んでて非常に楽しいのでAということに。

・鉄 - B
CSでの硬直取り、カットが魅力。
バットと比べると4KILL性能が劣りますがその分上位キャラは相手しやすいんじゃないでしょうか
でも何かが足りない気がする。攻めもそこそこ出来ると思うんだけど。
うーん上手く言葉にできない。

・シャベル - C
他の圭一武装と比べるとカット力や4KILL性能、手数が劣る。
しかしスペックは圭一。機動力はいいので方追い等にいかに持ち込めるかが鍵か?

レナ
・鉈 - B
大体はバットと同じ理由。いい相方です。
方追いされるとバットよりきついかもしれないけどその分上位キャラにもある程度対抗できる。
ジッポに巻き込まれないよう鯖は気をつけましょう。

・斧 - E
火力は魅力的だが立ち回りがやはり厳しい。

・鉄鉈 - E
組んだことありません。組んでもガン逃げされて終わる図しか見えないです。

魅音
・二丁 - C
悪くはないけど何かが決定的に足りない。
マサキさんのブログから引用すると受けタイプのキャラになるからかしら。
鯖はガンガンいくタイプなんでその辺が合わないんだと思う。
ていうか応援定規SR以外で二丁と相性いいキャラってなんだろう

・水 - A
カット、自衛が得意というのがやはり魅力
そして攻めもそれなりにできますし。
でもなんか書くこと思いつかないなコイツ

・放水 - E
組んだ経験がありません。
分断されて終わりそうですね。

詩音
・ナイフ - C
4KILL性能はピカイチ。ですが立ち回りに難あり。
いかに鯖CSで相手を崩せるか、流れをこっちに持ってくることができるかが鍵ですね。

・スタン - B~C
鯖の天敵その1。相方としては・・・いいのかよくないのかわからない。
スタンCSと鯖の火力が合えばやばそうですが。
個人的には組んでて楽しいですがスタンの負担が凄そう。

・鞭 - D
鯖が頑張って攻め込んでいって鞭がFCSとか当ててくれることを祈りましょう

梨花
・鋤 - C
いかに鋤を守るかが鍵になってきます。
火力は魅力的ですが対スタンは絶望的。

・モップ - D
あんまり組んだことないのでわかりません。
でも相性はあんまよくないと思います。

・鎌 - B
あんまり組んだ経験ないのでなんとも。
でも悪くはないほうだと思います。
こげさん曰く鎌はジワジワと囲って攻めていくキャラとのこと。
それに合わせていければいいんじゃないでしょうか。

沙都子
・花火 - D
鯖ではコイツを強くすることはできないようです

・罠 - 下参照
攻めるタイプならB、待つタイプならEといったあたり。
罠子のがんばりに全てがかかってそうです。

・誘導 - E
鯖でどうしろと


とりあえず今回はここまで。
思ったより長かったけどこれでもまだ半分いってないんだよな・・・
あと相方考察、キャラ対策以外に何か書いてほしいことあったら言ってください。

次回は皆大好き富竹からになります。
鯖考察 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

tommy

2007/12/13 00:48 ・・・EDIT

  そういや俺なんか霊は富竹全部と相性いいよなとか書いたけど
別に鯖とそんな良くも無いな冷静に考えてって今読んで思いました。

fanfan

2007/12/13 03:13 ・・・EDIT

  鯖からしたら五本の指には入る相方だと思うんだ
これは悲しい片思いですね


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/107-8b8522d2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
