スポンサー広告
▲ pagetop
勇者ユーテーが倒せない
勇者のくせに~~のステージ5面死亡フラグトリオはなんとか打開。
で、5面で魔分がかなりたまったのでリリスを作りまくる。んでサクっと8面へ。
勇者一人だしこれ楽勝なんじゃねえのって思ってたら笑えるくらい無双されました
魔法使いまくるわ防御力たけーわ足はえーわであっという間に主力モンスター壊滅。
裏ステージのボスとかいったいどんな強さなんだろ・・・

さて鯖考察。今回からはキャラ対策になります。
全キャラ書くととんでもないことになるので天敵を主に。
あとフラッシュは基本的に無いものとします。
まずはタイマン最強スタン編。
.
.
.
対スタンについて。

まず第一に言えること。
自分から攻め込まない
これが大事。
スタンCSが弾切れしたからといって攻めてもバクステNSで簡単に迎撃されます。
といってもスタン放置しておくとAD格ステキャン狩られたり鯖が敵に攻撃当てた瞬間速攻CS飛んできたりと色々ぐだる場合が多い。
スタンからすれば鯖はカモなんで放置しとくはずないですしね。

ではどうするか。こっちには一発あてれば5割6割削れる火力があります。
なのでスタンCSがぎりぎり当たらない距離を維持しつつひたすらAD格ステキャンジャンプしてプレッシャーをかけます。
で、状況見つつ(スタンCS2発打った後とか)わざとスタンの間合いへADで入りそのまま着地。
そしてその着地に後ろNSを仕込みます。
もしスタンが空格振ってきたらNSに引っかかるのでその後一気にコンボ叩き込んで削りましょう。
というかやばいと思ったらすぐにスタンにタゲあわせて後ろNSするくらいの気持ちでOK。
スタンCSもそれで避けれる場合が多いです。

スタンの後格派生ですがこれもタイミング次第で後ろNSで迎撃できます。
着地硬直取ろうとした時やカットに入ろうとした時に後格する人多いんで覚えておきましょう。
NSが裏あたりすればD格なりDNSがほぼ確定で入ります。

で、カットですがスタン横格にD格入れても判定負けします。AD格ならいけるのかしら。
味方がやられる姿を見つつ横格終わり際にNSでカットするふりをし、スタンが後ろ格で迎撃してくることを祈って後ろNS仕込みましょう。
でも最近は前格のが多いけどね・・・。

こんな感じでひたすら先の後を取っていきます。
正直スタン相手にした場合これくらいしかすることないです。

いやまぁ結局妄想なんですけど。
鯖考察 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/110-ea1e1ec2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
