スポンサー広告
▲ pagetop
うー寒い寒い
ひでぶ改で追加されたストーリーやってないことに今更気づいた。
Omegaの視界と一緒に買ったうみねこなんて袋からすら開けてない。
ていうか放置ゲーがやけに多いんですよ。
今のとこVP、デモベ、おとぼく、戦国ランスetc...
なんかねーやる気おきないのよ
弐寺も新作出たけどそれもやってないし。
じゃあ何やってんのっていうとアスカで裏白、骨心、万歩あたりやってます。


まぁそんなどうでもいい前置きはいいとして鯖記事かきます。
キャラ対策で書こうとしてる候補は定規SR入院応援注射鎌
でも俺も動画の人が書いてた放水記事みたいにさくっとまとめたほうがよかった気がした。
ガッツリ書きたいのは定規だけなのでそれだけしっかり書いて後は産業くらいで終わらせよう
つーわけで今回は定規以外のキャラをさくっと書いていきます。
.
.
.
まずはSR。
火力、体力も高いんで非常にきつい相手。
とりあえずやってはいけないこと。
AD格ステキャンジャンプ。余裕でCSくらいます。
AD格ステップのみだと避けれるのでSR相手する時は気にしておきましょう。
次は攻め込み方。
とりあえずスタンみたいに高飛びから一気に攻めるのはあんまりオススメしません。
上から攻めてもCSでAD狩られる、NS接射される、D格で逃げられるという感じになりがち。
なので中距離からジワジワと時間をかけて攻めるのがいいでしょう。
NS一発でチャラにされますがそこはもうどうしようもない。
一応タゲ変えを頻繁にするキャラなのでそこを読んでフラッシュ当てれればいいですね。
SRがこけたらオギってNSorフラッシュの二択で攻めましょう。大抵D格で逃げられますが・・・。

次入院。
はい、正直詰んでますとしかいいようがない。
鯖の主力NSより入院のNSのが空対空性能高いです。機動力も負けてるし。
火力勝ちもできず追ってる最中にFCSが確定する場面もあるので囮にすらなれない
というわけで段差を使って強襲しましょう。
慣れてる人だと段差飛びうまく迎撃してくるんでそれ読んだらフラッシュ。
ものすごーくバクチだけどこれ以外打開策あるのかコイツ

応援。
きついけど入院よりはまだなんとかなる・・・と思う。
火力は低いんでゴリ押ししてダメ勝ち狙いましょう。
でも大抵ゴリ押しする以前でこかされるんですよね
コイツもAD格ステキャンジャンプ狩ってくるんで気をつけてください

注射。
唯一この強キャラ郡のなかで有利つくキャラ。
ガン追い1択です。鯖相方が注射相方抑えれないと少し厳しいものになりますが。
とりあえず近づきつつCSだけは絶対当たらないようにしましょう。
で、注射が高飛びしたらすぐに間合いを詰めていく。
あとはフワフワと注射が浮いてるところにNS当てにいったり着地を攻めたり地対地で攻めたりでも。
コイツもタゲを頻繁に変えるキャラなのでフラッシュ当てやすいです。
あと地対地で注射が迎撃のためステNSしたらステ格確定なので覚えておきましょう
上手い人だとバクステNS使ってくるけどそんなの一人しか見たことないです。
それはそれで避けて空格入るからいいよね・・・。
ステージが祭具殿以外なら大抵捕まえれるはず。

鎌。
書きたい・・・けどあんまり対戦経験がありません。
とりあえず鎌スラ格に勝てる攻撃が鯖にはありません。AD格いけるのかもしれないけど試したことないです。
気合で後ろNSでもしましょう。
格闘以外は火力低いキャラなので放置しといて攻めてきたらNSでも当てましょう
やわらかいですし。
DNSを上手く使うといいみたいなことおじさんが言ってた気がするけど僕にはよくわかりません。
僕は回避や間合い詰めにNSの3割は使うので弾数的に厳しいことになる

とりあえずざっとこんだけ。
一部日本語的におかしい部分ありそうだけど伝わるよね
次回は宿敵定規です。

あとなんかココロちゃんがちょっと可愛く思えてきました。
お風呂時にノックしたら「きゃー覗きー」いわれたけど
鯖考察 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/112-1b558c61
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
