スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ああ・・・
アスカ骨心魔天クリア。
作ったエレキは洞窟アストラルかんべん元締め。将軍アリも作ったけどファントム作ったあたりで捨てました。
このダンジョンいかに早く洞窟作れるかにかかってるな・・・。
99Fまで全フロア巡回してたせいでけっこう時間かかりました。
んで、ご褒美はおおチンタラ。
うん・・・チンタラかわいいよね・・・。
まぁペリカンとドラゴンのエレキ持ち帰れたから良しとしよう
欲を言うとプチフェニのエレキが欲しかった。

続きは対定規について。
.
.
.
対定規。
スタンと並ぶ鯖の天敵。個人的には定規より入院のがきついですけども。
人によって追う追わないに分かれるみたいですが僕は追うタイプです。
ほっとくとFCSがむっちゃうざいので。それに一発入れば5割削れますし。
一番有効なのは段差使っての強襲ですがそれは置いておきます。

鯖で定規にNSを当てる狙い目は空中NS硬直とジャンプし始め。
この狙い目を作るにはFCSとCSを避けることが条件になってきます。
とりあえず中距離でFCSには絶対に当たらないこと。
定規が鯖相方にFCS打とうとしてても突っ込まないように。
大抵こっちが攻めるのを誘ってることが多いのでFCS>タゲ変えで迎撃されます。
定規FCSを確認したら一気に距離をつめていきましょう。
もし定規が後ろへADして着地フォローに出したCSを避けれたら狙い目。
バクステNS、ステップNSに注意してNS当てにいきましょう。この時あんまり高く飛びすぎるとダッシュで逃げられるので注意。
定規がこけた場合の起き攻めNSorCSですがバクステNSで迎撃余裕なのでやめておきましょう。

ここまで書いたけど今までのなかで一番妄想くさいな・・・。近距離もバクステNSで完封されるし・・・
まぁ早い話FCS避けろCS避けろNS避けたらそこに鯖NS当てろってことですね。
川だとFCS出る前にNS当てれたりするから精神的にラクなんだけどなぁ・・・
個人的に定規相手にしてておもしろいのはNS空中ヒットばかりになるんでお手玉につなげ易いことだな

あ、あと定規NSは三段目まで出ること少ないんでそこも覚えておくといいかもしれない。
スポンサーサイト
鯖考察 | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

れんれん

2007/12/27 10:51 ・・・EDIT

  僕も定規より入院のほうが苦手です、ええ。
定規はFCS避けてCS避けてNS避けてからNS当てるってほんとそのとおりだから困るw
とりあえず応援対策ください( ^ω^)

あいおー

2007/12/28 21:43 ・・・EDIT

  すみません斧だと定規FCSのあとCS避けるまでで限界なんですが…
泣いてもいいですか…

fanfan

2007/12/29 03:20 ・・・EDIT

  >>れんれん
段差使ってオナニープレイ
後はいかに狙ってフラッシュ当てるかしかないとおも
ダメージは入院ほどじゃないし上からオギりまくってCS炊けば弱い奴ならなんとかなる
訓練された奴だったら相方に頼むしかない

>>あいおーさん
鯖も似たようなもんですよ
一緒に段差で飛ぼうか・・・


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/115-ae64b1e3
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
