スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
一度はいってみるもんだね
というわけでコミケ日記。

長いですよ多分。
.
.
.
人生初のコミケとなります。
メンバーは僕いとちんととろさん。


バスに揺られること6時間、東京駅につきました。

駅

デジカメで写真撮ったの初めてでフラッシュ炊くの忘れてました。
画像加工してなんとか見えるようになったけど・・・。

んでついたはいいもののまだ朝の5時。
予定通り近くのネカフェで一休みします。
前々記事がそこで書いた奴ですね。

そしてそこで一休みした後向かった先はというと

CIMG2887.jpg


ここ。
どうみても横浜中華街です。コミケ・・・は・・・?
この時間会場行っても混むから適当になんか食い歩こうぜ的な流れでここにいくことになってたみたいです。
感想としてはやたらと甘栗と焼き豚が多い。
おせち料理とかのせいなのかしら。
2軒に1軒はありました。

CIMG2889.jpg


こんな感じのお店もあってすげーいいにおいしてんの。
この時まだ朝の10時なのにすごく活気があっていい感じ。また機会があったら夜にきてみたいですねここ。

んで中華街で飯食った後いざ会場へ。
交通手段でゆりかもめ使ったんですが今思うとこの時の写真とっときゃよかったーと後悔。
初めて乗ったんですよこれ。なんか遊園地のアトラクションみたいな感じですげー気持ちよかったです。
マジ景色綺麗。

で、会場。

・入る前の様子
CIMG2896.jpg


・入った後の様子
CIMG2898.jpg


ムスカも思わず叫びたくなる数ですね。

で、まずは一直線でJAZさんとこのサークルへ。
軽く挨拶した後色々買わせていただきました。
あおのさん著のひでぶ基礎完全攻略本ラスト1冊手に入れることができてすんごい嬉しい。

その後コスプレ会場へ。
僕がコミケで一番楽しみにしてる場所。
ここも全体図写真とっときゃよかったーと後悔。
色んな人がいてとにかくすごかったです。
正直初めのほうは「うわぁこいつらなんなんだ・・・」みたいな感じで正直引いてたんですけど
最後のほうは「うわこの人凝ってるなぁ写真写真」みたいな感じでむっちゃ楽しんでる自分がいました。
翠星石、ハルヒ、絶望先生、モンハンのキリン装備(男女)とか。

CIMG2901.jpg

桃白白。似すぎててこれはやばい

tommy

注:気温7度とかそのくらいです

この富竹撮る前にひぐらしコスグループいたので頼んで集合写真を撮らせていただきました。
なんかそのまま人ががやがや集まって祭りっぽくなってびびる。
あとレナのコスしてた方へ。写真頼まれたのに撮るの失敗してほんとすいませんでしたすいませんでした。
ほら、人のカメラって使い方わからなくって・・・。その、電源入ってると思ってたんですよ・・・。
メカ音痴でしたねホント。

syuugou


ひぐらしグループの方々僕のリクエストに答えてくださって本当にありがとうございました。


その後sazinさんのサークルにいったり企業ブースいったりとしてたら16時になりコミケ終了。
終了アナウンスと共に皆で拍手するんですね。なんか本当にお祭りなんだなーっていうのを感じました。
その後、僕、いとちん、ととろ、あおの、OLさんでオフ会。
JAZさんとsazinさんは別のグループで宴会とのこと。うーん残念。
居酒屋でエビのうまさについて語ったり熱いひでぶトークしてたりしました。
後はオールでカラオケ。
皆後半燃え尽きてましたね。
いとちんのにーにー∞好き好きあたりで皆体力使い果たしてた感じが。

朝になりあおの、OLさんと別れ僕ら愛知勢は初詣へ。
明治神宮だっけ。名前よく覚えてない。

CIMG2915.jpg


人多いかなーと思ったらそんなに多くなかった。
時間がこの時7時くらいっていう微妙な時間だからかしら。
さくっとお賽銭なげておみくじ引いて終了。

そしてその後バスまでウェンディーズで時間潰して帰宅となりました。
バス内では僕ら死体のように眠っていました。

で、今回の戦利品。
CIMG2917.jpg


合計7000円前後くらい。
テクノウチのリミックスアルバム欲しかったお・・・。

とこんな感じのコミケ旅行でした。
いやー凄く楽しかったです。
こう、フリーマーケット的なおもしろさ。色々ぶらぶらーっとして気ままにいろんなもの見て買って。
次回夏コミ、また機会があったらいきたいなぁ。

というわけで参加者の皆様お疲れ様でした!

あとコスプレ画像ですが何か問題あるようでしたら削除します。
スポンサーサイト
雑記 | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

あいおー

2008/01/03 22:48 ・・・EDIT

  くくく…あなた…ハマりましたね…

fanfan

2008/01/04 02:54 ・・・EDIT

  夏コミあいおーさんも行きましょうよ
んでオフしようよ

ととろん

2008/01/04 08:43 ・・・EDIT

  大佐おつかれさまなのですゝ^ヮ^ν
プチ耐久レースみたいになってたけど無事完走できてよかったわ・・・
色んな意味でカオスな東京旅行だったけど楽しかったわ( ^ω^)

P.S 東京行きの2日前に怪我した足の小指がやばいことになってるから病院行くわ・・・

(ノ・ω・)ノ|ozisan|

2008/01/04 11:03 ・・・EDIT

  とみたけの人かっけえなwww


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/120-37da493e
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
