スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
弐寺の話でもしようか
果たして内容わかる人がどれだけいるのか。
今までニコニコ張ってただけだったけど今回は僕の弐寺自伝とDP初心者のチラ裏話でも書いてみる

僕は小中学校の頃5鍵4thあたりまでプレイ。で、数年beatmaniaからは離れてたんですがHAPPY SKYからまたやりだす。
昔やってたせいもあるのかさくっと7段まであがる。ここでちょっと詰まりかけたけど餡蜜しまくったら打開できた。
んで、8段。gigadelicが倒せず詰まる。
地力うpのため☆8難埋めしたり☆10埋めていくも餡蜜癖が取れずスコアはBばかり。
なんかもう曲になってないのよね・・・。あと力みすぎのせいか☆10クリアしただけで腕が疲れる。
そんなこんなで面白さを感じなくなりGOLDになってからはほとんど触りませんでした。

そして最近。
DJTになり新曲埋めにいくかーと思ってゲーセンいったら周りがDPer、片手erばかりだったんですよ。
SPはなんか限界感じてるしDPやってみるかといざプレイ。

おもしれええええ皿が楽しいいいいい

というわけでまたゲーセンに行く頻度が増え2h、3hずっと筐体に張り付いてます。
DPの面白さはやっぱ曲をプレイしてるって感覚がすごくあること。
SPだと正直何押してるかわかんないじゃないですか。
あと低難易度曲は旧曲が多いってのも素晴らしい。
僕はHSからプレイし始めたので凄く新鮮。
THE CUBEとかかっこよすぎるだろ・・・

そんなこんなでDP楽しんでおります。
とりあえず今の課題は147のポジション維持とL5、R2鍵を人指し指で押す癖をつけることだ・・・
スポンサーサイト
音ゲー | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

FAL

2008/01/26 20:23 ・・・EDIT

  同じくSPに限界を感じつつあります、、
これ以上クリアマークが埋まる気がしない( ̄□ ̄;)

とみぃヘブンリー

2008/01/27 01:30 ・・・EDIT

  どうも、とみぃです!!

今度開催される、団体戦に出場される予定なんですよね!!
しかも富竹オンリーなんて夢のあるチーム…。
ワクワクしてきたねぇ…。僕は弱いので流れを眺める形になりますが、fanfanさんの、そして鯖の、富竹の!!
布教活動にもなりそうですね…!!

頑張ってください!!応援してますよ!!

しー

2008/01/27 17:09 ・・・EDIT

  初コメ失礼しますー。
いつも楽しくROMらせてもらってます。
団体戦鯖オンリー?期待してます。

BM7鍵出来る人凄いですねあれ
10回ぐらいやりましたが
5鍵モードでも★5ぐらいまでしか
クリア出来た覚えが無いです(ヽ'ω`)

fanfan

2008/01/28 03:48 ・・・EDIT

  >>FALさん
DPやろうぜDP
低難易度でもすげー楽しいよ
ていうかライバルが欲しいお・・・

>>とみぃさん
色々紆余曲折がありまして僕は富竹チームマネージャー兼補欠になりました。
華麗に裏から指示厨して優勝させてやんよ・・・

>>しーさん
はじめまして。
鯖オンリーというか富竹オンリーチームですね。
チーム内で交流部活したんですがSMG*2が普通に強くねみたいなそんな流れになってたり。
でも多分鯖が半数占めると思う。

弐寺はやっぱ取っ付きにくいのがありますしねえ。
でも慣れるとやる度に上達していくのがわかって楽しいよ!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/129-c5ed25f7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
