スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
団体戦のこととか
ひぐらしデイブレイク団体トーナメント

色々書くのめんどくさいんでさくっと書きます。
僕らのメンバーは先鋒SMGSMG、中堅SMGSMG、大将鯖霊。
今回の形式だと大将戦っていうのに重要性が全くないので先鋒、中堅で勝っていく作戦。
結果、決勝戦でろざりおチームに破れ準決勝でした。


優勝?余裕余裕^^w なノリで挑んだわけですが・・・なんとも悔いの残る結果に。
前の記事でも書きましたがSMGSMGでの勝ち、負けのパターンがわからない、というか息が合わない原因を考えずに参加したのが間違いでした。
決勝戦でそれが浮き彫りになったなぁと。
僕の頭のなかには迎撃っていう二文字しかなかったようです。
決勝相手は入院鎌。正直言ってSMGSMGなら攻めつつCSで打ち落としていけば特に苦戦しないだろう相手。
僕はそれをせずひたすら待つ、相方はしっかり攻めと待ちをシフトしてるのに・・・。
そんなこんなで物凄くダメな展開に。
れんれんとは鯖鯖とかなら息合うのになぜSMGSMGだと息が合わなかったのか。
どうやらこの辺が原因だったようです。
なんだかんだでこういう収穫できたのはよかったなうん(言い訳)

そんなことより僕が書きたいのは準決勝。
相手は水二丁。
初戦は最後の死体追撃を機関車で決めたり(れんれんが追撃してるのをタイミング見て横からかっぱらった)二戦目はれんれんの機関車無双だったり。
配信者さんが別の試合配信してたのはほんと残念だったぜ・・・。
そんなフリーダムな試合内容でした。
やっぱSMGSMGはこういうプレイがおもしろいな
相手からしたらたまったもんじゃないですが。

というわけで団体戦に参加された皆さん本当にお疲れ様でした!
たまにはこういう風に協力し合って勝ちを考えるっていうのも面白いですね。
メンバーで作戦話し合ったりとかさ。

うーん僕も久しぶりになんかイベント考えてみようかな。


続きは音ゲ。ひでぶより僕としてはこっちのことのが書きたい
.
.
.
DP3段とれたよー。
1曲目madrugada[DPH]は特に問題なし。神曲神譜面なんでやってて気持ちがいい。
2曲目のKick out仮面[DPH]がとにかく鬼門。曲的に考えても。
譜面密集度と白鍵階段がやばい。
べちゃ押しして気合で抜ける。
3曲目のAbyss[DPH]は左にノーツが多かったりミニトリルが地味に厄介。
徐々に徐々に減らされていきます。
2段であったDazzlinをちょっと強くした感じですね。

4段の曲のチラ裏メモとかALL-SCRおもしれーとかは今度書きます。
スポンサーサイト
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

FAL

2008/02/12 15:22 ・・・EDIT

  DP2段取って追いついた!、、、
と思ったら3段になってますねw
出直してきます><

fanfan

2008/02/13 00:15 ・・・EDIT

  Kick out仮面やばいってまじで
あれでごっそり持っていかれる

ていうか今までDP段位挑戦で曲終了時、開始時よりゲージが増えてるていうのがない件・・・


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/139-2cfa01c2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
