スポンサー広告
▲ pagetop
いいいやっほおおう
皆さんはラノベは読んだことはありますか?
僕が初めて買ったラノベはブギーポップ。
当時中学生だったこともあり色々クリティカルヒットしました。
あのころは猫の地球儀、キノの旅、パラサイトムーンとか色々買いあさってた気がします。
今じゃ全く買ってないけども・・・。

その時読んだ中に中村恵里加さんのダブルブリッドというラノベがあるんです。
2003年に9巻を出して以来音沙汰無し。
一応2年前に絵師のブログにて最終原稿できたみたいだよ!ってあったんですけどね。2年前に・・・。
かなりのゲーム好きらしく執筆そっちのけでゲームにはまってるんじゃないかと2chスレでもよく言われてました。
なんつーか冨樫みたいな人だな。

で、今日知ったんですがついに春くらいに新刊が出るとのこと。
1巻出たのが2000年12月・・・8年以上待ったわけですね。
いやぁ・・・長かったよ・・・。
2年前みたく「もう少し煮詰めます」とかに・・・なっても・・・俺は待つんだ・・・。

内容は見た目は幼女、頭脳は25歳の片倉さんが耳を切られたり目に拳銃突っ込まれて撃たれたり血ヘド吐いたり手首の骨が突き出ちゃったり開腹されて心臓を抜き取られたりする話です。

ていうかこの人ソウルアンダーテイカーのほうはちゃんと続き書くんだろうか。3年前に1巻だけ出したまんま放置されてる。

あ、あと秋山瑞人の新刊は・・・?
雑記 | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

あlcちぶ

2008/03/01 11:09 ・・・EDIT

  西尾維新とか全巻買っちゃったクチです
ブギーポップはあんま好きになれなかったなぁ

fanfan

2008/03/02 01:54 ・・・EDIT

  なんか聞いたことあるような無いような・・・
本屋で見かけたら立ち読みしてみよう

このこねこ

2008/03/02 22:06 ・・・EDIT

  ダブルブリッドもソウルアンダーテイカーも結構好きだったけど……
今はもう忘れましたw

fanfan

2008/03/03 03:09 ・・・EDIT

  ダブリは何度も読み返したなぁ。
だもんで大体内容は覚えてる
優さんのかわいさは異常

アンダーテイカーのほうは一回しか読んでないから思いっきり忘れてる。
唯一覚えてるのが利き目の調べ方だけ。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/148-239f35f4
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
