スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
うわああまたかよおおおおおおお
はい、毎週恒例のIRC大会に出場してきました。
参加者はなんと総チーム30というすごい人数に。
相方は定規使いで有名なcielさんと組みました。
&のランクでは5強に入るほどの猛者、どうみても私足引っ張りそう。
ずっと必死だったので対戦内容等間違い多いかも。
ちなみに物凄い長文です、自分でも驚き。
.
.
まずはリーグ戦。
定規は鋤苦手ということみたいですがなんとこのリーグ、全タッグに鋤います。
ここはうまく私が動いてサポートしていきたいところ・・・!

vs二丁鋤 勝利。
注射だと二丁はけっこうカモれるのできっと勝てる・・・!
結果的にはどうにも私突っ込みまくりでゴリ押ししていってしまった感じ、私が援護に少し回っていったほうが安定でした。

vs鋤鋤 勝利。
ここも正直ごり押しだったかもしれません。
cielさんがバシバシ敵燃やしてくれたので凄く戦いやすかったなぁ。

vs鋤罠 勝利。
特殊陣形を使いこなす強豪で手強かったですね。
OK忍。
特攻陣形丙を出されたら負けてたかもしれない。

そして全勝でリーグ突破!!!

次は決勝トーナメント。
トーナメント初戦はのまねさん暇さんの入院銃タッグ。
入院がD格でバシバシ攻め込んでくるので厄介。
なんとか飛びながら入院のわずかな隙にCS爆風を当てていくくらいしかないです。
暇さんの銃はCS当ててくるのが凄い上手いのでずっと警戒。
なんで遠くから死体に銃CS当てれるんだろう・・・。
なんとか4KILLにもっていけて2-0で勝利。2-1だったかな・・・。

準々決勝は動画うへーさんの入院バットタッグ。
優勝候補ダントツのタッグですね、なんか私だけレベルが一つ二つ下の感じ。
1戦目は私が下がりすぎてcielさんが方追いされまくり。
もうほんと申し訳なかった。
dueさんの入院にボッコボコにされて以来どうにも入院恐怖症。
で、敗北。

2戦目はさっきの反省を生かして動いていきました。
どうにも私突っ込みすぎてcielさんとの連携が全くとれていなかったようです。
援護重視で!とcielさんにアドバイスを頂いたのでさっきよりはアグレッシブに、かつさらに慎重にいきました。
対入院は注射だと地上から攻めるのは自殺行為なので空中CSでちまちまと。
そしてバットのうへーさん、CSと格闘の使い分けが物凄く上手かった。
的確に追撃を決めてくるので一回こけるときっちり削ってきます。
結果、4KILLで勝利・・・だったかな。よく覚えてないやほんと。
もうほんっと必死でした。

そして三戦目。ステージはゴミ山。
ゴミ山は注射にとって得意でもあり苦手でもあるステージ。
この試合ではひたすら山を陣取ってCS打ち落としていきました。
細かい内容はほんと終盤くらいしか覚えてないです。
お互い4落ち後、こちら側が体力8割バットが3割ほどだったと思います。
これはかつる!きっとcielさんならバットを上手く抑えてくれる!
というわけで入院にプレッシャーをかけていきました。
そして入院が微妙に離れた後、定規によって瀕死になったバットが無防備に着地。
ここしかねえ!ということでスラ格ぶっぱ。
ぎりぎりヒットし勝利!!いいやっほおおおおう
最強と名高いこのタッグに勝利できたことはほんとに嬉しかったですね。
といってもほとんどcielさんのおかげ、この人ほんと強いっすわ。
終わった後も手がずーっとぷるぷるしてました。

準決勝はFAL、zigさんのバットタッグ。
どうにも先ほどの試合で燃え尽きたのかいい加減な動きが目立ってしまいました。
安易な攻め、しょぼいミスで事故ったりと。
ということで1本とられてしまいます。
あーほんと俺しっかりしないとなぁ・・・。
cielさんからは援護はしっかり、と再びアドバイスをもらいました。
ほんとそのとおりですorz
というわけでアグレッシブかつ慎重に。
ちょっと危ういところもありましたが二戦目三戦目と勝利できました。

そして決勝。
仙台、機関車さんの鋤バットタッグです。
一言でいうと惨敗でした。
私が鋤担当だったわけですがまるで抑えれず。
鋤は滞空時間長いからワンテンポおいてこっちもジャンプしないといけないのですが体はそれを理解してなかったようです。
CSが全くあたらず削れず・・・。
そのせいでcielさんに負担をかくぁwせdrftgyふじこlp
0-2で敗北しました。

結果、2位。
うーん注射で鋤は狩れないレベルじゃないと思うので対鋤練習していきたいですね。
いつかは優勝したい・・・!


今回組んでくれたcielさん本当にありがとうございました!
そしてここまで読んでくれた人もありがとう!
ここまで長文になるとは思わなかったよ。

反省:注射は基本的に援護キャラ。
連携力をほんとつけていきたいなーとおもいました まる
スポンサーサイト
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/15-4ff292de
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
