スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
寺GOLD稼動しましたね
ついに寺GOLD稼動、まぁまだやってないわけですが。
明日あたりやってこようかな、混んでなきゃいいけど。
今回8段が雪月花>侍>⇒>ギガデリなのでなんとか受かりそうです。
DDでは⇒とかやりまくりましたし。もちろん灰ですが。
さて今回は注射から見たキャラ別ダイヤみたいなのをかいてみまーす。
ついでに毒のしやすさとか効果をA~Eで。
.
.
.
バット 毒:B
5:5でしょう、若干注射有利ですね。
注射に慣れてない人なら7:3くらい行くかもしれませんが。
お互い火力高いから一回の事故で半分削られます。何これ。

鉄 毒:B
5:5・・・なのか。若干注射不利かもしれない。
しかしバットほど火力ないので火力勝ちできると思います。
相手のCS読んで確実に仕留めていきましょう。

鉈 毒:C
5:5。若干注射不利かも。
肝心の着地取り格闘が迎撃されやすいのが辛い。
あちらも機動力高いですし。
まぁでもがんばればなんとかなる相手です。

斧 毒:B
5:5かなぁ。すげーこれは難しい。
迎撃はしっかりしていきましょう。
トドメは相手の空格誘って潜ってからスラ格でいけるかな、ミスると絶望ですが。

二音 毒:B
6:4。
迎撃に定評のある二音ですが注射ならわりと崩せたりします。
ステNS誘ってからCS余裕でした、みたいな。
調子乗って攻め続けると読まれたりするけど。

水 毒:B
5:5?
あんま戦ったことないのでダイヤはなんとも。

ナイフ 毒:D
5:5。
機動力の差と横格暴れがきっつい。
毒効果も薄いですし。
でもまぁなんとかなるでしょう。

スタン 毒:C
4:6。
まぁほとんどナイフと同じ。
格闘入れるのがあのNSとCSのせいでさらに厳しくなってます。
若干ナイフより動きが読みやすいのが救いか。

鋤 毒:E
3:7。
滞空時間長い、毒効果最悪、近づけないの三重苦。
天敵一号。ボスケテ。

モップ 毒:E
4:6
まぁ鋤と同じ理由です。
動きは比較的読みやすいのでまだなんとかなります。

花 毒:C
5:5
優秀なNSを持ち、しかもスラ格の性能が負けてるのが痛い。
でも遠くからぺちぺちCSあててればなんとかなります。
ていうか大抵相方がなんとかしてくれます。

鯖 毒:B+
6:4
特に書くことが何も思い浮かばない・・・。
フラッシュさえ気をつければ大丈夫でしょう。

霊 毒:B+
5:5で若干注射有利。
対着地取り迎撃に弱いので潜れそうならガンガンいきましょう。
迎撃されてもNS一発ですし。
ただ無理に攻め込むのはやっぱ危険。
逃げるタイプならさっさと諦めよう。

注射 毒:D
5:5
すげーやりにくいです、ほんと。
ほとんど後だしゲー。

銃 毒:A
6:4
まぁ言う事も特にないかも。
AD格には気をつけましょう。

腕 毒:A
7:3
もう何もいうまい・・・。
起き攻めには気をつけたいね。

波動 毒:B
5:5
スラ格には気をつけたい。
着地取り格闘も迎撃されやすいので注意。

空手 毒:B
5:5
正直波動と同じですね。
NSに注意しましょう。

入院 毒:C
4:6
格闘当てるのはまず不可能でしょう。
NS迎撃から5割近くもっていかれますし。
機動力できっちりプレッシャーを与えていきたいところ。

医療 毒:C
6:4
火力でゴリ押し。

定規 毒:E
3:7
天敵二号。
火力で勝ってるのが唯一の救いか。
ジャンプを狩られないように気をつけたい。

コンパス 毒:E
2:8
天敵三号。
正直崩せる気がしません。
放置放置。

無名 毒:D
4:6
格闘当てるのは無理でしょう。
相手の得意距離外から毒削り安定。

玉 毒:D
5:5
あんまり戦ったことがないのでなんとも。
なんというか、ものすごい読み合いになります。

SG 毒:B
6:4
中距離でプレッシャーかけつつ相手がジャンプしたら即潜り。
FCSにさえ気をつけていれば注射FCSでループしたりできます。

MG 毒:B
6:4
SGとあんまり変わらないですね。
むしろこっちのが攻めやすい。

とまぁ、簡単に書いてみました。
突っ込みどころ満載なのはご愛嬌。
なんていうか、毒にしにくいキャラ=毒ダメージ薄いんですよ。
毒に防御力補正つけてほしいもんです。
スポンサーサイト
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

[゚д゚]

2007/02/23 12:39 ・・・EDIT

  缶や罠のことも時々でいいから思い出してあげてください

fanfan

2007/02/24 01:01 ・・・EDIT

  そんなキャラいなくね?

いやまぁなんというか、対戦経験があんまないというか。
お察しください。

あぁあとバットの7:3ってのはどう見ても言い過ぎでした。
慣れてない人なら6:4くらい。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/22-7f33ac08
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
