スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
リアルちょい多忙です。
大会いってきました。
今回の相方は玉無銘コンパスで有名なさかさん。
注射コンパスコンビという超4KILL特化。
お互いゴミ山が苦手ということで出ないことを祈りました。。
あと覚醒がタッグタッグだと勿体無いので私がオヤシロにすることに。
まぁ発動すればいいかなー程度、注射覚醒時の恩恵の低さはガチ。
.
.
.
大まかな作戦として遠距離から囲いつつガン待ち気味に。
ゴミ山出るなー、と思ってたおかげか自分のホストだと一度もゴミ山でませんでした。
空気読みすぎだろ・・・。


初戦はかしみーるあねごさんの鉄ナイフコンビ。
あねごさん入院だと思ってたよっ・・・。
遠くからCSでぺちぺちと削りつつ状況みて突っ込んだり。
基本の作戦が上手く生きたかなーと思いました。
鉄にオギられると厄介ですし。
2-0で勝利。

二回戦はせいやきれとみーさんのバット霊コンビ。
なんか相手のターンにハマると一気にやられそうなコンビです。
きれとみさんの霊は何故か全く潜れないので苦手だったり。距離調節が絶妙です。
一戦目は確か校庭、ここも基本通りの動きでいきました。
危ない局面もあったけど何とか勝利!
と、ここでちょっとトラブル発生しまして。
そしてせいやさんのホストに変わることに。
二戦目はゴミ山。
ついにきたかー、って感じでしたね。
ここは霊が狙いたい位置と注射の位置がもろかぶるのでほんときっついです。
注射でゴミ山は優秀なダッシュが生きないのでトドメもかなり難しい。
コンパスもステージが狭く持ち味を出し切れず。
決め手に欠くままずるずると相手のペースへ・・・バットオヤシロ止められず敗北。
三戦目はなんとまたゴミ山。自重してください。
上手いこと山の頂上付近を取れたのでそこからCS撃ちおろし。
この試合はかなりこっちのペースで進められたと思います。
トドメさせないループにもならなかったし。
結果2-1で勝利!

三回戦はかさいりむさんのSG水コンビ。
ぶっちゃけちゃいますとキャラ相性で楽勝だぜフヒヒとか思ってました。
一戦目、一言でいうならSGFCSくらいまくり。
注射は高飛びの多いキャラなのでそこを狙われたのかな・・・。
敗北。
二戦目は前回の経験を元に分断作戦で。
私が水、さかさんがSGでしたね。
水の弾切れまで待って、無くなったところをスラ格からのディレイFCSコンボ。
華麗に決まったぜっ・・・!
しかし終盤になってみると・・・
オヤシロSGに大暴れされいつの間にか瀕死に。
しかしさかさんが華麗にトドメを決めてくれましてなんとか勝利!
三戦目も分断作戦で。
内容としては二戦目とほぼ同じです。
終盤、こちら70%で2人とも瀕死、相手は71%SG瀕死水8割というという一番あってはならない状況に。
もう近づきたくないので2人ともクロスからの遠距離射撃。
ここでさかさんが勝負を決めにいくも迎撃されて撃沈。
どうみても鬼ごっこの開始です。
当然、水が私を追ってくるので神社に登ってひたすら逃げる逃げる。
うわー、もう逃げる場所ねえよーって時にさかさんが華麗にSGトドメさしてくれました。
ほんとぎりぎりでしたが2-1で勝利。
正直、一番苦戦したような気がします。

ついに決勝リーグへ。もうこれ何度目だろうね私。
リーグ初戦はこのこねこかがみさんのモップ鋤タッグ。
以前、霊鋤で出たときに苦汁をなめさせられました。
鋤追いかモップ追いかで悩みましたが、コンパスがモップ追いで私が鋤抑えることに。
一戦目も二戦目もほぼ同じ内容だったのでまとめて。
物凄い作戦が生きた試合だったなーと思いました。
鋤にプレッシャーをかけるのが凄い上手く行ったかな。
何度か危ない時もあったけど2-0で勝利!

リーグ最後の試合はえりゅばもーんさんのスタンバットタッグ。
一言でいうとスタンにレイプされてました。
なんというか色々反省点多すぎて何を書けばいいのか・・・。
逃げじゃなくもっと強気に行くべきだったとか味方がこちらを助けやすいようそういう立ち回りをすべきだったこととかetc

私足引っ張りまくりで0-2敗北。

そして結果は2位!
優勝はできなかったけど今後の課題がまた増えて嬉しいです;^3^
ていうか対スタンのダイヤ変更したいね、天敵4号のようです。

今回組んでくださったさかさんありがとうございました!
中遠距離からの十字砲火が出来て感動っ・・・。
前からやりたかったんですよあれ。
今度組む時はスタン対策練ってくるんでまた機会があったらよろしくお願いします!
スポンサーサイト
ひでぶ | Comment : 5 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

あいおー

2007/03/05 02:18 ・・・EDIT

  大佐の大会報告日誌は面白いなあ。
いつも楽しみにしてますよ。
つーわけで、ウチも同じように書いてみますた。

( ・3・)っ|ozisan|

2007/03/05 07:04 ・・・EDIT

  (η^^w)η2位おめでとう!
(η^^w)η僕の梨花ちゃんもスタンの人にレイプされてしまいました・・・

fanfan

2007/03/06 12:36 ・・・EDIT

  >あいおーさん
見てくれてありがとう!
さっそくあいおーさんのほうも呼んできますε=\_○ノ

>(η^^w)η2位おめでとう!
ありがとう!
多分あそこまで封殺されたのはしえるさんの定規以来だなぁ。
スタン強キャラじゃね?と思って自分で使うとまじ弱いから困る。

eryu

2007/03/06 14:11 ・・・EDIT

  なにやら名前が出てたので書き込みー。
スタンは狂キャラですよー。誤字でなく。
使い慣れると他のが使えなくなるから困ります。

決勝はもう相性でしたね。注射には相性がいいのでガン追いさせてもらいました。
しかしさかさんのコンパスにはうっかり近付くとCSで迎撃されてました。

ちなみに実は0-2でなく1-2だったり。
二戦目は校庭で華麗に4キルくらいましてん。
体力が気付いたら減ってるから注射は困る。

またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。
スタン対策の練習でしたら喜んで付き合いますよー。

fanfan

2007/03/08 23:53 ・・・EDIT

  >えりゅさん
返事遅れてしまってさーせん。
1-2だったのかー。
かなりうろ覚えで書いてるので一部適当?だったり・・・。
今度から毎試合ごとメモっときます。
機会があったらぜひまたお願いしたいっ・・・。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/26-c6148da6
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
