スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
質問ってやつを。
ちょっとラジオをやってみました。
なんというか色々リアル事情を語ってしまったりと。
こうなんていうの。リアル事情ネタはいいけど長続きは絶対しないんだよな。
Y田さんやT取さんみたいに上手いこと喋ってみたいなぁ。
慣れの部分もかなり重要だそうなので頑張りたいです。
多分週一くらいのペースで気が向いたらするかもしれない。
さてこれだけではあれなので100の質問ってやつでも。
.
.
.

1:まず通信対戦でよく使うお名前をどうぞ。とんびは不可
正直ありすぎてわかりません。
ぷ_。
四川園
このあたりが多いかも。
2:ホームページ、ブログをお持ちの方はサイトの名前とURLを教えて下さい
うん、まぁここだよね。
3:普段良くやるゲームのジャンルは何ですか?
多分音ゲ。
4:ひぐらしデイブレイク(以下ひデブ)を始めたのはいつごろですか?(体験版含む)
体験版中期くらい?
5:ひデブを知ったきっかけは?
VIPスレ巡回してたらそんなスレを見つけて。
6:買った方法(場所)は?
どこだっけか。ゲーマーズ?
7:通信対戦を始めたのはいつ頃からですか?
体験版中期くらい?
8:初めての通信対戦は何処でやりましたか?
ろびー
9:憶えていれば、その時の感想をお願いします
うおーすげーすげー
10:自分の腕前はどれぐらいだと思いますか?
相方の強さにより変動します。多分。
11:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
PSパッド。
12:キー配置はどうなっていますか?
○タゲ変更
×ジャンプ
□格闘
△特殊
R1射撃
R2作戦
L1ガード

□に格闘、R1に射撃って人少ないのかな。
ジャンプ中にガード仕込むのがちょっとやりづらいけどそれ以外はやりやすいと思います。
なによりマルチショットがやりやすい。
13:プレイ中のFPSはどれぐらいをキープしていますか?
60
14:PCのスペックを書いてください(わからなかったらいいです)
ひみつ
15:フルスクリーン派?ウィンドウ派?
ウィンドウですね。
16:流しでは誰を使いますか?
誰でもいいので適当に連打してます。
結果鉈。
17:対戦中にトラブルに巻き込まれることはありますか?(更新とか更新とか)
特にないけどもたまにひでぶが固まるかな。
18:一人でプレイする事は多いですか?
コンボ練習くらい。
速攻でF2押してます。
19:ひデブで好きなキャラは誰ですか?(複数可)
富竹
20:好きな理由をお願いします
ボイスいいじゃない。
21:逆にひデブで嫌い(苦手)なキャラは誰ですか?(複数可)
梨花が嫌いになりました。嫌いではないけど苦手なのは無銘。
両シエルも苦手だけど読み合いが楽しいです。
22:嫌いな理由をお願いします
弾切れしろよおおお
23:主に誰を使ってプレイしますか?(複数可)
注射か鯖
24:逆に使わないキャラは?(複数可)
レナとか魅音とか全く使えません。
25:お気に入りのステージを教えてください
神社。色々実力がでるステージだと思う。
次点で川。注射だと楽しいです。
26:苦手なステージを教えてください
ゴミ山はいらない。
27:ひデブの好きなペアを教えてください
これってストーリーのペアなのかな。
でも特にいないかも。
28:ひデブで好きなセリフを教えてください(複数可。キャラ、戦闘時、勝利時等もできればお願いします)
W富竹の勝利時セリフ。
危ない局面もあったね、上手く連携できてよかった。

ついカッとなってやったと文脈似てるので。
29:ストーリーはクリアしましたか?
速攻でやりました。
30:クリアした方で、エンディングはどこのペアが好きですか?
Kレナはなんかむずがゆいのでスルー。
ていうかそれ以外よく覚えてないや。今度気が向いたらまたやってみます。
31:プレイする時の音量はどれぐらいにしていますか?
原曲は基本的に切ってます。
32:音楽は原曲固定?それとも他の曲を流したりしますか?
トランスというかハピコア聞いてます。
33:ひデブの原型、連ザ、連ジシリーズをやった事はありますか?
触ったことすらないなぁ。
34:ゲームセンターには行く方ですか?(もしくは行った)
たまに弐寺やりに。
35:IRCの #hidebu には入っていますか?
はいってまーす。
36:よろしければIRC上のニックネームをお願いします
fanfan
37:匿名ch &hidebu には入っていますか?
もちろん。私の故郷です。
でも最近の流れはちょっとあれかなと思ったり。
38:クライアントに偽名で入ったことはありますか?
よくあります。最近ないけど、っていうかキャラのせいでばれる。
39:とんびについてどう思いますか?
実は5回近く本物と対戦したことが。
何度か話したことも。
40:土曜に行われる大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
本格的に出だしたのは1.10から。
8回くらい決勝リーグいきました。
でも優勝できません。
41:野良大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
出たかったけどダメでした。
42:金曜に行われる対戦会に参加したことはありますか?あれば感想等お願いします
二回ほど。リアル事情のせいでいっつも参加できません。
曜日ずらしてえええ
43:むしろ大会等のイベントを主催した事がありますか?
一回だけ野良大会を。主催って難しいね。
44:あの人の○○には敵わない!というのはありますか?
多すぎてわかりません。
45:自分の中で一番強いと思う人は誰?
一番なんてつけれません。
46:ぶっちゃけIRC内での自分の強さは何番目ぐらいだと思います?
どうなんだろう、気にしたことないです。
そういうの気にしだすと楽しめなくなりそうだし。
47:元ネタの ひぐらしのなく頃に(以下ひぐらし) をプレイした事がありますか?ある方はいつから(何編とかでもOK)プレイしたかもお願いします
皆殺し編でたあたりかな。大分遅くから始めました。
48:ひぐらしを知ったきっかけは?
なんでだっけ。なんか人気でてるのを色んなとこで聞いたので。
49:プレイした方はどのシナリオをプレイしたか教えてください(鬼隠し、罪滅ぼし等)
CS版以外はだいたい。
50:一番好きなシナリオは何ですか?
目明しかな。
51:逆に苦手なシナリオは何ですか?
暇潰し編。わざわざ一つの編にするほど内容がないような。
52:全作中、一番好きなシーンはどこですか?理由もお願いします
詩音がデレになってるとこ。可愛いじゃない。
後はたかのんの幼少期。ああいう話に弱いのかもしれない。
53:一番笑ったシーンはどこ?
部活のシーンは大体笑ったと思います。笑い上戸なので・・・。
54:一番嫌なシーンはどこ?
爪剥ぐところ。いやああああああ
55:ひぐらしの作中で一番好きなキャラクターは誰ですか?
基本的に皆好きですね。
強いてあげるなら詩音。
唯一ツンデレっぽいじゃん。
56:嫌い(苦手)なキャラは?(複数可)
特にないかな。
57:ひぐらしのアニメを見たことがありますか?あれば感想をお願いします
なんかラストシーンが世にも奇妙な物語っぽかった。
58:ひぐらしのコミックやドラマCDを持っていますか?あれば何を持っているか可能な限り表記してください
鬼曝し編、宵越し編あたりは立ち読みで。ドラマCDっておいしいんですかね。
59:ひぐらしシリーズのジャケ絵はどれが一番好みですか?
どれも似たようなもんじゃね。
60:ぶっちゃけあの絵どうよ?
慣れればいいんじゃないかな。
61:コンシューマー版のひぐらしを買う予定はありますか?
安くなったら。
62:ひデブをやる時に心がけてる事って何かあります?
うーんなんだろう。特にないかも。気楽にやってます。
63:対戦相手に居て欲しくないキャラは?
梨花。だって不利なキャラしか使えないもの。次点で無銘。
64:対戦相手にやられると嫌な行動ってあります?
特にないけども・・・ガン逃げされまくるのはさすがにたるくなるかも。
65:環境設定の画質はどれぐらいでプレイしていますか?
影以外全部いれてるかな。
66:最強じゃないかと思うキャラは?
バットコンパス
67:最弱じゃないかと思うキャラは?
医療か花火あたり。
68:オヤシロ派?タッグ派?
鯖はオヤシロ注射はタッグ
69:格闘派?射撃派?
個々に使い分けるものなのでにんとも。
70:ガードは良く使う方ですか?
仕込みでたまにつかったり。他には対リバサ格闘とか。
71:自分の戦闘スタイルについて語って下さい
セクシーコマンドーみたいな感じ。
相手をいかにゆさぶり隙を作るかみたいな。
そんなのイメージしてます。
72:COMに何かひとこと
よくとぶねぇ。
73:一番好きな称号は何ですか?
美しいひぐらし。
74:一番嫌いな称号は何ですか?
トンヌラ。この間初めて一回とってショックだった。
75:自分にぴったりだと思う称号はありますか?
兄貴と私。
76:この称号だけはとりたくない! というのはありますか?
自動砲台。まだ一度もとったことがないので。
77:ひぐらしマスターを出した時の心境をどうぞ
出したことありません。
78:動画を撮った事がありますか? あるなら何の目的で?
ありまーす。blogのネタに。
79:鋤を鍬と読んだことがありますか?
始めのころそう読んだなぁ。
80:飛竹飛坂、どっちが好み?
どっちも捨てがたい。
81:味方投げについて語って下さい
何を思って追加したんだろうねあれ。
82:相方(相手)と喋りながらプレイした事はありますか?あれば感想をお願いします
ないでーす。やってもプレイ中多分何も喋らないし。
83:1.10になって強くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
注射。
弱キャラ筆頭だったのに凄い昇進っぷりだと思います。
84:1.10になって弱くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
水SGMG
85:ひデブの男キャラは誰が一番好き?
富竹
86:ひデブの女キャラは誰が一番好き?
詩音
87:ひデブにこれはいらないだろう、というものはありますか?
いらないというか修正してほしいとこなら。
至近での背面ダウン追撃射撃が安定しないとか川の山の一部が突き抜けれることとか。
88:ひデブにこれが欲しい!という要望はありますか?
観戦とか追加されるようで。
毒専用称号あったらいいなぁとかは思います。
89:ひデブに追加して欲しいキャラ、武装等はありますか?
なっちゃんきたからおk。出来れば幼少期みよが見たいけど無理でしょう。
90:ひデブ2はあると思いますか?
まぁきまっちゃったからね。
91:1.10について何か一言
注射たのしー
92:1.06と1.10どっちが好き?
もちろん後者
93:オススメのひデブ攻略サイトってあります?
色んな人のブログ。
Wikiはちょっといまいちな感じが。
94:ひデブの攻略本がでたら買いますか?
なんか作ってたみたいだけどアペンド発表されちゃったよね。
多分買うと思います。委託されるならば。
95:ひデブがうまくなるためには何が必要だと思いますか?
努力とめげない精神。あとテンション。
96:ひデブと出会って何か変わりましたか?
まさかブログ作ったりラジオやったりするとは思いませんでした。
97:ひデブ界はこれからどうなると思いますか?
新規参入が増え活性化、AC、CSと移植が続くんじゃないかな。
98:ひぐらしデイブレイクの製作元、黄昏フロンティアさんに何か一言どうぞ
いやほんとすごいですこれ。
99:ひぐらしの製作元、07th Expansionさんに何か一言どうぞ
プレイしてて時間を忘れるほどでした。次回作頑張ってくださいね。
100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
意外にやってみると早いもんですねこれ。
作ってくださった方ありがとうございます。
スポンサーサイト
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/31-9205a5cc
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
