スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ふう。
大会主催してきました。
擬似スイスドロー大会、今思うとちょっと恥ずかしい大会名。
28チームとたくさんの方に参加していただき主催として嬉しかったです。
皆さん本当にありがとうございました。
ヘボい私をサポートしてくださった方にはほんと感謝してもしきれません。

続きは感想とかだらだらと。
.
.
.
今回、私が主催した目的は今主流?になっているトーナメント制を変えていきたいと思ったからです。
大会に出る理由は楽しみたいから、好きなキャラで自分の力を試したいからだと思うんです。
しかしキャラ相性やラグ等ありすぐに負けてしまうこともあるかもしれません。
これで自分の力を試せている、といえるのでしょうか。
私はそう思い今回の大会形式を考えました。
トーナメント同様組み合わせによる運の要素も大きいですが自分の力を試す、という形では一番だと思います。

で、実際主催をしてみたわけですが皆さん楽しめたでしょうか?
途中、主催のミスもあり予定変更も一部ありましたが無事終了することができてよかったと思います。
私の行動が今後IRC大会を活性化させていく一つのきっかけになれれば幸いです。

あと私が大会中ラジオで何度も言っていたツールについて。
私がスイスドローっぽいのを主催する、と宣言した後dropsさんがスイスドロー用の素晴らしいツールを作ってくださいました。
このツールのおかげで今後、スイスドローが主流になっていくかもしれません。
きれとみさんのblogのほうにURLが張ってあるので興味のある方、使ってみてはいかがでしょうか。


最後に。ってかこれが感想だよね。
主催って死ぬほど疲れますね。
最後のほうは やめて!fanfanのLPはもう0よ! という感じ。
凄いいい経験になりました。
とりあえず皆ちゃんとトピックは読もうぜ。あれを一人読んでくれないだけでも主催の負担は2倍3倍になります。
あと、こう匿名のほうで大会gdgdすぎーとか言う人いるけど一回主催やってみようぜ。
ほんっと大変だから。
これを善意でやってくれてる人がいるって素晴らしいですね。
また、誰か主催する時はサポートしていきたいなーと思います。
私が主催は・・・どうなんでしょう、また何か思ったらやるかもしれません。


では皆さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
未分類 | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

あいおー

2007/04/02 00:42 ・・・EDIT

  主催本当お疲れ様でした。
スイス数戦→決勝への流れは、一番望ましい形式だと思いますね。
非常に楽しかったです。

後半の大佐の大変そうな様子は、身に覚えがあるぶん、すげーーわかりましたよ…

1回やれば、大分慣れて主催もやりやすくなるんですけどね。

では、もっと主催者が出ることを祈りつつやすみなさい。

(ノ・ω・)ノ|ozisan|

2007/04/02 00:43 ・・・EDIT

  (η^^w)η大佐こんちんk・・こんばんはー!
主催マジでお疲レナんだぜ・・・(η´ω`)η


>で、実際主催をしてみたわけですが皆さん楽しめたでしょうか?
楽しすぎてアソコもぬr・・・(自重^^;
惜しくも決勝リーグには進めなかったけど
凄く楽しかったよ!!!!!!!1


c( っ・3・)っ大佐、主催してくれてありがとー!

あかり

2007/04/02 00:48 ・・・EDIT

  この前予定してたお花見の件は延長だねー☆
この前いった遊園地は面白かったよ~\(≧▽≦)丿

こんどまたどこかに連れて行ってね(*‘‐^)-☆

fanfan

2007/04/02 00:58 ・・・EDIT

  >>あいおーさん
チーム振り分けの際、手伝っていただき本当にありがとうございました!
そして優勝おめでとうございますっ。
俺もいつかは注射優勝してやんよ・・・。

>>おじさん
色々励まし発言ありがとうでしたー。
いやもう後半まじ死にそうだった。
次やる時あったらもっとしっかりやりたいね。

>>あかり
遊園地楽しかったね!
天気も良かったしそんなに混んでもなかったし。
またどっかいきたいねっ。
花見も延長になったけど楽しみっ・・・。

drops

2007/04/02 03:12 ・・・EDIT

  主催お疲れ様でした。
いろいろとその節はorz

蒼野矢美

2007/04/02 04:16 ・・・EDIT

  お花見延長になっちゃったねー(;▽;=)残念!
近い内に一緒に行けるといいね!\(≧▽≦)丿
お花見用のお弁当考えたから、期待しといてネッ☆

fanfan

2007/04/03 14:25 ・・・EDIT

  >>dropsさん
きっとあのツールがなかったらとんでもなくgdgdな大会になってしまったと思います。
本当に感謝っ・・・。

>>あおのさん
何言ってるんすか^^;


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/35-9bacb742
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
