スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
肩こりがひどい
ちょっと時間経っちゃってうろ覚えですが前回参加したIRC大会についてでも。
鯖鯖でぐれんさんと一緒にでてきました。
なんか今回の大会はやたらと同キャラチームが多かった。
僕らはAリーグだったんですがその中の4チームの内3組が同キャラというネタチックなリーグ。
鯖鯖なんでFCSが生きるのがやっぱ個人的に凄くうれしい。

でもなんか色々書いてたらすげー長文になった
まじめに書いてたら自己新記録だったかもしれない
.
.
.
全体としての作戦ですが鯖鯖は片追いが強いんでほぼ全試合作戦は片追いです。

初戦はyuto、mogaさんの定規定規。
いきなり鯖の天敵ですね。
ていうか上位キャラはほとんど天敵か。
とりあえずyutoさんの定規を追うことに。
初戦はいい感じに打ち落とせて勝利。
二戦目はyutoさんが大分下がるようになりうちらがそこ追っていくところをmogaさんにやられるといった試合に。
そんなこんなでペースつかめず敗北。
三戦目は前の試合でyutoさんが大分下がるようになったんでmogaさん追いに変更。
この作戦変更が見事にはまって結果2-1勝利。
相手が鯖鯖に慣れてないってのが大きかったのかしら。

次は行、thisidさんの罠罠。
近接涙目。
関係ないけどもthisidさんが昔医療使いとして活躍していたころそれに憧れて僕も医療使い始めたことがあったり。
で、野良で医療ばっか使うのもあれじゃね?ってことで射撃性能似てる注射を使うようになりました。そんな昔話。
今回の大会ではこの試合が多分一番おもしろかったなぁと思います。
試合内容としては超ガン待ちゲー。
相手はダンボール置きまくって包囲、120秒切ったら攻めていきTNTを発動させるという作戦でした。
120秒になるまでこっちはCS,FCS絡めてたりしたわけですが当然あたるはずもなく。
チャットで「こっち見ろよ」「あんま罠広がらないようプレッシャーかけていこう」「味方ロックおいしいです^^」「120秒切ったら攻めましょう」とか話しつつ120秒までチャットゲー。
120秒切ったら向こう攻めてきたわけですが格闘は大体NSで返せるしでひたすら待ちました。
フラッシュもかなり当たってくれたのもおいしかった。
少しテンパってTNT発動させたりもしましたが時間切れで勝利。
二戦目は川。
ここも一戦目と同じですね。120秒までチャット交えつつ罠設置を見守る。
で、終盤お互い53%のまま時間切れ。
風船一緒だと試合判定どうなるのかよくわからんけども罠罠勝利に。
三戦目は罠罠が攻めるぜ宣言してきたのでこちらも攻めに・・・はいかずまた待ちました。
どうみてもチキンです本当に。だって攻めてもバクステバナナがですね
なんか色々あった気がしますが忘れました。
なんか火力で押し切った感じだったと思います。結果2-1勝利。
でも罠FCS使われて移動強制されてたら負けてた気がする。

ここまで色々書いたけどさすがに長文すぎるので残りは箇条書きでいいや

・リーグ最終戦はC_B、Rayneさんの空手SMG
・この試合から名前を一緒にするドッペル作戦を実行
・称号みてもどっちがネギかとかよくわからない
・富竹フラッシュ*3
・予選通過後次の相手はナイフナイフ
・どうみても火力に頼った勝ち
・その次は定規スタン
・勝てるわけねーだろKUSOGA!!

というわけで今回組んでくれたぐれんさんどうもありがとうございました。
やっぱ鯖鯖の楽しさはガチですよね、適当にCS炊いても当たってくれるし。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

(η`ω')η

2007/10/20 06:48 ・・・EDIT

  定規スタンとか勝てないよね・・・
うん・・・

fanfan

2007/10/21 23:40 ・・・EDIT

  どっちか方追いしたいけどどっちかをフリーにさせたら硬直軽く取られておわー
川で段差上手いこと使う以外勝つ方法思い浮かばない


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://fanfanblog.blog87.fc2.com/tb.php/84-983657d1
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
