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団体戦のこととか
ひぐらしデイブレイク団体トーナメント

色々書くのめんどくさいんでさくっと書きます。
僕らのメンバーは先鋒SMGSMG、中堅SMGSMG、大将鯖霊。
今回の形式だと大将戦っていうのに重要性が全くないので先鋒、中堅で勝っていく作戦。
結果、決勝戦でろざりおチームに破れ準決勝でした。


優勝?余裕余裕^^w なノリで挑んだわけですが・・・なんとも悔いの残る結果に。
前の記事でも書きましたがSMGSMGでの勝ち、負けのパターンがわからない、というか息が合わない原因を考えずに参加したのが間違いでした。
決勝戦でそれが浮き彫りになったなぁと。
僕の頭のなかには迎撃っていう二文字しかなかったようです。
決勝相手は入院鎌。正直言ってSMGSMGなら攻めつつCSで打ち落としていけば特に苦戦しないだろう相手。
僕はそれをせずひたすら待つ、相方はしっかり攻めと待ちをシフトしてるのに・・・。
そんなこんなで物凄くダメな展開に。
れんれんとは鯖鯖とかなら息合うのになぜSMGSMGだと息が合わなかったのか。
どうやらこの辺が原因だったようです。
なんだかんだでこういう収穫できたのはよかったなうん(言い訳)

そんなことより僕が書きたいのは準決勝。
相手は水二丁。
初戦は最後の死体追撃を機関車で決めたり(れんれんが追撃してるのをタイミング見て横からかっぱらった)二戦目はれんれんの機関車無双だったり。
配信者さんが別の試合配信してたのはほんと残念だったぜ・・・。
そんなフリーダムな試合内容でした。
やっぱSMGSMGはこういうプレイがおもしろいな
相手からしたらたまったもんじゃないですが。

というわけで団体戦に参加された皆さん本当にお疲れ様でした!
たまにはこういう風に協力し合って勝ちを考えるっていうのも面白いですね。
メンバーで作戦話し合ったりとかさ。

うーん僕も久しぶりになんかイベント考えてみようかな。


続きは音ゲ。ひでぶより僕としてはこっちのことのが書きたい
ひでぶ | Comment : 2 | Trackback : 0
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こんな大会へっちゃらだって!
ブリジットさんのとこにあったブログ診断っつーのをやってみた。
はぁ訪問者リスト見るのまじおもしろい。

結果。

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快適fanfanII

恐怖感がブログからにじみ出ています。
話題に関しては事件について多く書かれているみたいです。
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( ^ω^)・・・?

あれか、郵便局強盗事件のこと書いたせいか?
なんともバイオレンスな結果がでました。


さて今日は団体戦。
SMGSMGで出ますがどーにもこのコンビの動き方が未だにわからない。
適当にやってりゃ大抵勝てるんだけども。
負けた時の何がダメだったか、勝った時の何が良かったかっていうのが全く見えない。
タイマン力不足・・・かな・・・。


富竹チーム初戦の相手はヌワンダー7チーム。
僕は先鋒なんで斧モップが相手。
SMGSMGvs斧モップ・・・
クソゲー臭がぷんぷんするぜ・・・。

はぁガン攻め機関車とかしたいなあ。
ひでぶ | Comment : 0 | Trackback : 0
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はぁ
コメントスパムどうにかなんないのあれ。
最近マジでひどくなってきたし対策考えるべきか。

久しぶりに大会について書く。
れんれんとSMGSMGで出てきました。
お互いSMGほとんど使ったことがないのでひたすらキャラ性能に頼ったプレイ。
早い話ガン逃げです。

          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めてのガン逃げだが……
.    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   気持ちがいいな……!
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    遠くからCSを
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    打つだけで勝てるってのは……!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    まして それが……
    ノ     | \     ___  /       鼻持ちならねえ
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       シエル相手なら……
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       さらに格別っ……!
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         最高だっ……!
/      _..⊥._ \``  |

まぁこのAAが張りたかっただけだ
いつもガン逃げされる側の僕にとっては余計に快感でした。試合中ずっと笑ってた気がする。


あいおーさんが動画上げてくれたのでうp。
れんれんが機関車決めててふく。

結果的にれいねE.exeさんのとこに負けたけどかなり接戦だったと思う
皆物陰に隠れてCSCSCS・・・。どうみてもFPSです。祭具殿とかだったし。
ちくしょー訓練積んで出直すしかない。

とりあえずあれだ、ロビーの雑談ページに
名無し
Code: none
IP: hidden 大佐はそもそもトミー全種メインで
たまたま鯖で優勝したってだけだがら
どれもきつそうだな

これ書いた奴、ちょっと出てこい
俺鯖以外ほとんどまともに使えないぞ

続きはこないだ考えた小ネタ。
ひでぶ | Comment : 4 | Trackback : 0
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さて
ひさしぶりにひでぶについて少し真面目に書こうか。
某chでちょっと話題が出てたせいだけど。


対戦で勝つ為には個々の実力だけじゃなく連携も必要ってのはよく聞きますよね。
連携っていうとクロスを取るとか方追いするとかを考える人も多いでしょう。
大会とかならそういう連携は大事だと思います。相手チームの組み合わせわかってるんだから相方としっかり作戦立てれるし。
しかし野良部活じゃそうもいきません。
毎試合綿密に作戦立てるとかめんどくせーし。
じゃあ野良での連携ってどうすんのよっていうのが今回のネタ。
野良でクロス取る云々とかはよほど猛者同士じゃないと成立しません。
それに相方が誘導、モップ等の引き撃ちタイプだったらまたもっと違う連携も必要になりますしね。

ごちゃごちゃと前置きを書きましたが今回僕が言いたいのは勝ちパターンをシミュレートする(ゲームメイクともいう?)ということ。
自分がああ動いてこいつに仕事させなければ相方が無双できる~とか囮になって回避に専念し相方が動きやすいようにする~とかそんな感じ。


例えばスタン霊vs鋤SRという対戦になったとしましょう。
まずスタン霊側。
スタンは鋤をカモる、霊はSRをガン見しSRが援護射撃飛ばした時の硬直をしっかり取るっていうのが勝ちパターンになりますね。
要は分断ですね。逆でもアリなのかしら。

鋤SR。
ひたすら固まって待つ、離れると鋤が一瞬で溶けるので危険。鋤CSで敵を動かしたところをSRCSで硬直を頂く
っていうのが勝ちパターンでしょう。
ある程度こういう考えができるようになれば連携を考えずとも勝手に息が合っていくものです。

こんな感じで試合の勝ちパターンをシミュレートする癖をつけると勝率もきっとあがるでしょう。
もし負けた場合でも一体どこかダメだったのかよくわかります。


でも敵が苦手キャラばかりだと勝ちパターンが見えないってのもよくあることで・・・。
そういう時に重要になってくるのが牽制での事故、つまりクロスしたりとかになってくるんじゃないかなーと思います。


まぁ結局妄想ですけどね。
ひでぶ | Comment : 7 | Trackback : 0
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へぇあ
富竹チームについて書こうか。
まず第一に書くこと。メンバーが7人いることだ。
まぁ僕が色々呼びかけすぎたのが原因なんだけども。
というわけで僕は裏の団長兼補欠となり色々独断と偏見でチームを動かしていきます。

現在のメンツ
零@(団長)
aono
renren
Muu
とりなんばん
ワッフルさんの六人。
今色々武装とか聞いてチーム編成考えてるってところですね。

ていうかいきなり団体募集増えてきたんで驚く。
まーまだ間に合うだろー的な感じでゆっくりしてると乗り遅れそうですね。
リアルではそんなことよくするタイプなので今回はしっかりやりたいです。
ひでぶ | Comment : 5 | Trackback : 0
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