スポンサー広告
▲ pagetop
いえーい
こないだ久しぶりにIRCで祭り。
世の中色んな人がいるんだなーほんと。っていう感想



それはおいといてついに・・・!
ついにやったんや・・・!!

emp8

DP八段合格!!
マジで今回むずかった。前作も前作で高高度穴の発狂が鬼畜だったわけですけど。
ちょっと見えづらいけど30%-34%-8%の低空飛行。
回復地帯がこれといってないのがやっぱりでかいなーと思います。
PSYCHE前半でどんだけ回復できるかにかかってるんじゃないでしょうか。

今回の八段は
一曲目ハリツヤランデヴー[DPA]
二曲目Turii-Panta_rhei[DPA]
三曲目PSYCHE PLANET-GT[DPA]
ニコニコに上がってるのがTuriiしかなかった

同時押し譜面、片手譜面、地力譜面ときっちり特徴が分かれてる三曲。
僕は同時押しと片手譜面が大の苦手なのでしんどかったです。
その代わりに譜面認識度が試される三曲目みたいなのはけっこう得意。
PSYCHEよりハリツヤのがBP多いのはさすがにやばいかもしれない
譜面も苦手だしその曲もクリップも・・・ね。音ゲ板見てみたらやっぱりこんなスレありましたし。
弐寺じゃなくてGFDMに行くべき曲だよなー
あんまこういうことは書くべきことじゃないと思うけど書かずにはいられない
やっててテンション下がるとかこんな曲に専用ムービーまでつけて容量使うならGive Me A Sign消すなよとか

第一目標はクリアしたので次はDP九段合格目指してがんばります。

そういえば難梅してたら間違えてFlash back 90's[DPA]☆10に特攻しちゃったけども普通にクリアできてびびった
どんだけ逆詐欺なんだこれwww
普通に☆9底辺レベル。これとPSYCHEとかが同難易度ってどうなのさ・・・
ほんまDP☆10はカオス


あとDJT時代のおまけ。

080628_1904~001

暗いよー!カメラの調子が悪いんじゃなくてたまにバグで背景が表示されない謎。
音ゲー | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
うん
三日経ちましたがEMP稼動しましたね。
もちろん稼働日にやりにいきました
6人待ち(約1時間待ち)とかふざけたことになってましたが。

・・・これ駄作だろ?
何がひどいってまず削除曲がガチでひどい。
nagureoという五鍵初代からがんばってた人の曲が9割も消されました
弐寺内の容量の問題もあると思いますがまぁ大人の事情があったみたいですね
氏の代表作でありbeatmaniaプレイヤーに一番愛されてるだろう20,november(初出五鍵無印)も消されました。11月20日にプレイしたかったなぁ・・・。
ちなみに11月20日は氏の誕生日。
稼働日11月19日なのに消すとか本気で信じられない
ヒラショーのGive Me A Signも消されるし。この曲携帯サイトの公式コラムの人が好きだー!言ってたのになんで消すのかな
他にもEnjoy your lifeとかNORTHとか・・・多すぎてとても文章に纏められない
あと僕が☆8でFREE粘着してまで埋めた☆8曲(前回記事参照)も華麗に消されてるのにはちょっと笑ってしまうけれども。
YOSHITAKAのGHOST BUSTERSとかなんで消されないんだろうなー版権曲でしかもプレイしてる人見たことないし。

EMPの気に入った曲は
naughty girl@Queen's Palace Massは期待を裏切らない。3作連続の良皿曲。
Flash Back 90's テンションあがる
smooooch・∀・ DPHの皿が楽しい
PSYCHE PLANET-GT L.E.Dはもっとサイケな曲を出すべき
とこんな感じ。
他にもそれなりに気に入ったのはあるけども。
あとシステムBGMも好きです。テーレッテーテッテッテー

その他の曲とかの感想(というか愚痴)
リミックスが多すぎる、3分の1はリミックス。
既にリミックスCDで曲は聞けるんだしわざわざ収録しなくていいよほんと
実写系の見てて萎えるムービーばかりだしヲタ層狙いすぎ。
・・・もうネタ切れなのか?としか思えない。
NΦ CRIMEのムービーとかどこのBMSだよっていう。
まほらばもHHHということでちょっと期待してたけど・・・女いらねえええDaisukeの踊りだけでいいんだよ。So Fabulous!!みたいなのを出してほしい

正直DJTのまんまでよかったです。雰囲気もDJTのが断然いい。

多分弐寺やってない人には「は?」って感じると思うので、東方で例えると同人のアレンジCD曲が東方新作にそのまんま使われてるような感じ。
東方全くといっていいほどやったことない自分が言うのもなんだけどw


あ、あと今度の某主催の人がやるひでぶ大会に誘われて出ることになりました。
果たして以前くらいの動きをまた出来るのかな・・・出来ないだろうな
それなりにがんばりたいとおもいます。
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
詐欺曲祭り
DP☆8-10あたりを最近埋めてます。
☆8は9割9分埋め終わり。
☆9は4割ほど。☆10は4曲くらい。
☆8の詐欺曲が半端なくやばい・・・
R3[DPA]とかY31[DPH]とかLUV TO ME(discomix)とかLUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)[DPA]とか・・・。
簡単な☆10よりむずいですほんと
なんていうのかなー
☆10底辺は譜面認識力さえあればどうにかなるけど
☆8詐欺曲は皿絡みラス殺しとかのクセの多い譜面。
FREEで乱かけて粘着してLUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)[DPA]以外は打開。
☆8は残すところこれとTERRA曲だけです。
TERRAアンチなのでこいつの曲だけはやんない予定。

今週水曜にEMP稼動だしそれまでには☆8埋めたいなー
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
やっほう
久しぶりの更新。

めっちゃかっこいいリミックス集をニコニコで見つけたから更新したくなった
この人絶対プロだろ・・・

弐寺ですが念願のDP八段合格。

これ合格する頃には一曲目のTHE DEEP STRIKER[DPH]ノマゲクリアできるようになっていた
あそこで70%は残せる地力がないと高高度降下低高度開傘[DPA]で確実に死ぬ

二曲目Digitank System[DPA]
恐怖の皿地獄
もともと曲が好きでMP3プレーヤに入れてよく聞いてたのが生きた。
皿はスクラッチ音を覚えて暗記プレイ、あとは鍵盤ガン見。
これで40%くらいで抜けれる

ラスト高高度降下低高度開傘[DPA]
むずすぎわろた
譜面密集度が異常すぎる
前半~中盤で60%くらいまで回復、その後恐怖の発狂
いつもそこの発狂で死んでたけどなんか上手いこと抜けれて八段合格でした。

DP九段合格は・・・DJTでは達成できないだろうなぁ。
試しに九段挑戦してみたらMENTAL MELTDOWN[DPA]の後半乱打地帯で死亡。そこまでは余裕だったんだけど・・・。

19日にEMPRESSくるっぽいしその時に九段頑張ろう。
音ゲー | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
うわあああ
ひでぶがPSPで出る・・・?みたいですね。
kai使ってネット対戦はじまったな
ていうかモンハンだと普通に通信プレイしてもたまに同期取れないんだけど。
ラグの問題やばそうだ

で、それよりだ
そのことが書いてあるページの下に12RIVENのPC版、PS2版の比較記事があったんですよ
で、なんか暴力シーンというかバイオレンスなエピソードがPS2版では削除されてるらしい。
PS2版のサントラ付買ってきた途端これだよどうしようほんと

削除されたシーンだけニコニコに上がるのを祈るか。


続きはDJTの好きな曲とか。
音ゲー | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
